旦那と喧嘩しました。喧嘩と言うか私の感情を軽く扱われ一方的な怒りで…
旦那と喧嘩しました。
喧嘩と言うか私の感情を軽く扱われ一方的な怒りです。
子供2人(小1、保育園児)
共働きなのですが、平日は旦那は朝早く夜遅いのでワンオペです。
と言っても私は6時間勤務なのでまだ楽な方だと思います。
旦那の仕事は不定休、基本土日休みを貰えますが
旦那が土日に出て平日休むこともあり
それだと私は土日も休めないと伝えており
土日休みにする約束をしてました。(やむおえない限り)
なのに平日にまた休みを入れており
なんで?と言うと気をつけるわー。って返事。
気をつけるってなに?散々話したよね?
うるさっしつこい。今更シフト変えられないし。
この態度にブチ切れました。
平日休んで家事育児を完璧にこなしてくれるわけでもなく
朝は遅くに起きてきてボーっとして
やる事は買い物晩御飯作りのみ。
掃除機すら掛けてくれません。
あとは自分の自由に過ごしてます。
旦那が休みでも私の朝からの動きは変わらず
小学生送り出し保育園に送って洗濯ほして出勤。
帰りにお迎え行って保育園の洗濯して
ご飯→お風呂→歯ブラシ→寝かしつけ。
その喧嘩の中で旦那からは
たった6時間しか働いてないくせになんでそんな偉そうなの?
仕事初めて色々物届くなって思ってたけどなんなの?
(専業主婦時代何も買わず我慢して来たので
メルカリで数百円、自分の物を買いました)
色々届いてたのは家族で使うシャンプートリートメント洗剤等。
旦那は毎月ポンポン1万越えの物を買ってます。
もちろん支払いはクレカ家計から引き落とし。
私が働き出して届く荷物が増えたのはどう考えても旦那。
たった6時間ですがありがたいことに時給が良いのでフルタイム並みに稼いでます。
私が仕事しなきゃ家庭は火の車です。旦那の稼ぎだけではやっていけません。
メルカリ中古で数百円買った私の楽しみ
仕事頑張ろって思う活力になってた物すら
許されないのかと思うとなんだかもう何のために生きてるのか分からなくなりました。
旦那にずっと搾取されるしかない人生なんだなーと。
一人で子供2人養う自信もない。
離婚したいけどしたとて旦那だけが楽になるだけ。
どっち転んでも地獄です。
話しても旦那ADHDらしく会話にならない
なんなら自分の良いようにチャットGPTに相談して
私がマウント取ってるだの何だの言って来ます。
もうわけ分かりません。
どうしたらいい?
もう消えてなくなりたい。
- ママリ(1歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
旦那さん、会話のやりとりができないとか人の気持ちがわからないということでお悩みでしたら、ADHDではなくASDの疑いのほうが強いと思います。
ご存知かもですが、こういう意思疎通ができないパートナーをお持ちで苦しんでる方の症状をカサンドラ症候群といいます。
なかなか旦那さんを理解ある人間に改善することは難しく、離婚するか奥さまが外で発散できる場を作るかしか方法はないと思っています💦
コメント