姉の人を見下すくせについて相談です!うちの姉は割と気が強く、もともと…
姉の人を見下すくせについて相談です!
うちの姉は割と気が強く、
もともとなんでもはっきりものを言う性格ではありましたが、
でも良いところもたくさんあって、
情に厚いし、私のできないところをカバーしてくれたり
私もカバーしたりで上手くとても仲良くやってきました
もともとその気質はあった気がするのですが(笑)、
ここ最近40歳に近くなってきて、
人を見下すような発言がものすごく目立つ、かなり増えてきたように感じます
特に姉は自分の旦那さんに対しては
本当にひどく完全にモラハラと誰もが思うような発言をしています。とにかく口調もひどいし、内容も酷いです
先日私に対してもそのような発言が続いていたため、
私も爆発して姉とかなり珍しく喧嘩になりました💦
(姉家族は母と同居しているのですが、母とも言い方のことで数ヶ月前に揉めています)
私は言われて嫌だったことを、それは人として言うべきじゃないよねと言ったところ、
姉は初めそれがなぜ言っていけないのかわからないと言いました。
そこで私も鬱憤がかなり溜まっていたため、
一旦カウンセリングに行った方がいいんじゃないかと
提案をしました。
私は育児ノイローゼとかパニック障害などが重なり
心療内科に通っています。
なのでカウンセリングしてもうってことに対して
マイナスな気持ちがありません
でも姉はこの言葉が気に入らなかったのか、
旦那さんや母に、私にカウンセリングに行けと言われた(笑)
と言っていたそうです
私は仲直りしたと思っていたのでなんか納得いってないんだなと言う思いにもなっています
けど本当に人を見下す発言は私に対してだけでないし、
姉の旦那さんには本当にひどすぎて
言われている側の当の本人は正直この人に言っても無駄と思っているように見えます(過去旦那さんが爆発したこともあります)
私が介入することではないのはわかりますが、
姉のことは大切です。それに姉夫婦が壊れることは全く望んでいないし、誰かの心を姉が壊す前に気付いて欲しい思ってます
なんだか更年期?までは行かずとも
年齢のせいもあるのかなとか思うのですが
周りに同じような人がいる方いますか?😭
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
いますよ。
でも、それがその人の気質なので結局こちらが何言っても変わらないです😅
変わらないどころか、年取るほど我慢が弱くなり段々エスカレートして酷くなりますよ。
コメント