※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

休日かまってくれない夫との喧嘩長文になります。土曜に、夫と私で大好…

休日かまってくれない夫との喧嘩
長文になります。分かりにくかったらすみません!

土曜に、夫と私で大好きなスイーツの催しがあるので一緒に行こう!と楽しみに予定していました。

しかし、その日夫友人と飲み会が重なってたことがわかり、次の日の日曜にしてくれと言われました。
私は土曜ならゆっくり外出できるけど、日曜は次の日仕事だからゆっくり遊べないよねと言うも、土曜か日曜なんて関係ないと言われたので、しぶしぶokしていました。

いざ日曜になり、楽しみに行く準備をしていた時
夫が「明日仕事だから疲れるし、さっさと行って早く帰ろう」と言ってきて、とても腹が立ちました。

スイーツの催しをのぞいたあと、街中を少しお買い物でもしたりぶらぶらしたりしたいなと思っていました。
主婦をして毎日頑張っている中で、休日に夫との外出デートをすごく楽しみにしていたんです。

それなのに夫は、日曜はゴロゴロしたいのに面倒、早く帰りたい、というのがひしひしと分かり、そっちの都合で日曜にしたのに!と、とても腹が立ち涙が止まらなくなりました。
土曜に友人と遊ぶことや、友人となら日曜に出かけても夜まで帰らないことあるのに、なぜ私のときはそうも嫌そうにするのか分かりません。

「出かけても家に帰っても一緒にいるのは変わらないのに何をそんな怒っているのか?」と主張する夫

出かけて美味しいものを食べたりウィンドウショッピングなど、話しながら楽しみたい私。
全く気持ちを理解してもらえません。

結婚してからは友人の方が優先度が上になってる気がします。毎週ではありませんが土曜にばかり友人との予定を入れられて腹が立ちます。

その後私はそんなに嫌なら1人で行くからとすねて、怒って家を出て買い物して帰りました。それから口をきいていません。

私は夫に依存気味なのでしょうか...
結婚前は土曜に私とデートしてくれてたのに😢
私も友人とも遊びますが、既婚者が多く
独身友人多めな夫よりかなり遊ぶ頻度は低めです。
友人に夫を取られているような感覚になってしまいます💦

コメント

*yyy

読みながら全く同じ気持ちだったなあと思いました笑
休みくらい外に出かけたい。買い物できる余裕はないけどウィンドウショッピングしたい。メイクしておしゃれをして出かけたいという気持ちですね🤣🤣けど旦那さんは男だからていうのもあり、買い物するものがないのに行って意味あるの?とか休みは引きこもりだからとかいいます笑
自慢ではないですが、なんだかんだ予定を作って少しでも外にでかけてくれてはいますのでまだマシですが、この前はそんな似たようなやりとりがあり同感しました🙇‍♂️
それにしてもその発言は腹立ちますねー!早く帰ろうってのは長居してしまいみんな疲れたときに出る言葉であって、着く前から言われたら思ってても言うなよって言うかもです笑
このまえ友達の付き添い?でイオンに行ってた時はもー腹立ちましたよ 私とはいかないくせに!と😹まあ友達だから行ったのかなと夜の育児してくれればいいやーって切り替えましたが。
長くなりすみません😂

• ゆん

ゆん

ほんとそれです!!!!!わかってもらえて嬉しいです😭💦
    たしかにたしかに...無駄にぷらぷらするの意味ある?って言われたことあります!!男性だからっていうのは確かにあるかもしれませんね😢
    腹立ちますよね!私の夫、思ってても言うなよってこと、全部言ってきます、デリカシーなさすぎます😂😂😂
    共感していただけただけでも少し救われました✨旦那が遊んでる時はその分、他の家事とやってもらおうかなと思いました😤

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人の中で良くも悪くも、彼女から家族になったのかもしれませんね💦
妻の位置づけは男性によって大きく変わると思います。
落ち着くし安心感がある相手というのは共通しますが、一緒に何かを楽しむ相手や一人の女性としてみるかどうかは、男性によって違うように思います😭
これは価値観の問題なので、話し合うのが一番かなと思います✨

• ゆん

ゆん

そうですね、家族になら結婚前のカップルとは違って気を遣ったりしないですしね💦
    夫は私のことを嫌いになったとかは決してなく、一緒に住んで暮らしてることもあり独身の時ほど外で楽しませようという感覚が家族になったことで薄れているんだと思いました。
    私からまた話し合いを持ちかけたいと思います!
    的確なご意見ありがとうございます😊✨

• 2月3日