※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

皆さんの投稿を見ていると、お金に関する悩みがありますね。自分たちと比べて不安になることもあるかもしれませんが、自分たちのペースで進めていくことが大切です。産後の働き方も考えながら、焦らずに進めていきましょう。

なんか思うのですが…

ママりに書いてる皆さん、凄いお金持ってませんか😢?
世帯年収800万で貯金1000万二人目迷っています!とか…
ついてるコメントも皆さん似た感じ…

我が家なんて私が今働いていないので世帯年収400切る位、家も買ったのに二人目も妊娠中です🤦
不妊治療でかなりかかったし、家の頭金で貯金は200まで減りました😣

産んだら働きますが…
なんか……
大丈夫だろうかと不安でいっぱいになります🤦

コメント

ちゅる(29)

うちなんて、旦那一馬力で世帯年収500万くらいですが、
今住宅ローンの本審査中です(笑)

ママリのお金関係の質問やそれに答えてる人って、
マウント取りたがってるようにしか感じなくて暇つぶし程度で見てます😂

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

しかも、私自身
    後2.3年は働く予定ありません🙋‍♀️笑
    住宅ローンも、ここで言ったら叩きのめされるくらいの額です(笑)

• 2月3日
  • mincoro

mincoro

そうなんですかね😭
    なんか安心します😭😭
    お、おいくらですか…?
    気になります😂❤️

• 2月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

年収500万で3700万の借入です(笑)
    旦那が22歳で資格職、昇給は必ず
    私も資格職で2.3年後に必ず働きに出るのが確定なので
    踏み切りました〜🙋‍♀️
    私が住む地域は、土地だけでも安くて1800万とかなので
    仕方ないと割り切ってます(笑)

• 2月3日
  • mincoro

mincoro

凄いですね😳!!
    でもお若いし資格職なら全然いいじゃないですか😭
    うちなんて旦那35で今年ローン組んだのでもう時間がありません笑

• 2月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ママリだとフルボッコです(笑)
    でも、不動産屋の方には
    うちみたいな人結構いると聞きました😂
    地域的に土地が高いのと人気な地域?らしく(笑)
    って言ってもうちはまだ本審査中でドキドキです😂

旦那様マイホームのために頑張って!って感じですね✨✨

• 2月3日

本当皆お金ありますよね💦
我が家は離婚調停中、私の一馬力で今後大丈夫??って状態です。
お金ないよ〜💦
若くもないし…精神的ぼろぼろです💦

うちも貯金200くらいです😂
年間の貯金額もびびたるもの。
私の仕事が決まったのでこれから貯金!!頑張ります!

私もそれ思います😅みんなお金持ちでいいな〜ってみてます笑
うちも私今専業主婦で世帯年収400万くらいです💦
家も考えてるし、2人目も考えます!不安ですよね😱

ままり

実生活でも、お金な〜いっていいながら超裕福な生活してる人いますよね😂😂いやいや、確実にうちの方がお金ないから!!ってなります😂

うちも夫だけの収入で400~450ぐらい。住宅ローンも自動車ローンもあります!子供も2人居ます(*^^*)

まぁ…ネットには何とでも書けますからね(^_^;)1000万とかの額を見ると、すごいな~とは思いますが、ドヤ!感があるので苦手です(^_^;)

3児のママ

うちも私は専業主婦で旦那の年収500万円、
上の子が1歳になる月に家を購入、貯金なんてなくて今3人目の妊娠が発覚したところです💦

ママリに投稿してる人、お金持ちばっかで引いてしまってます…

• 3児のママ

3児のママ

ちなみに住宅ローンと太陽光のソーラーパネルとかローン計3500万円くらいで仕事探すのも大変かもしれないです😭
    3人目出産と同時に子宮摘出の手術しなきゃならなくてかなりのお金がかかります。
    精神的にぼろぼろなのに頑張るしかないかなと💦

• 2月3日

我が家もお金ないし、家を建てたのでカツカツです😅

田舎だからかもしれませんが、収入も少ないし色々と不安です😰

ママリ

地域にもよるんじゃないですかね?
都内だったり、みんなが知ってる会社だと新卒でも300万ですからね〜。

える

うちも私は専業主婦、旦那の稼ぎだけで年収500程度、2人目妊娠中で貯金ゼロのくせに上の子がもうすぐ年中ですが、小学校入学のタイミングで家が欲しいと無謀な夢を諦めてませんw
全てフルローンで組む気ですm(_ _)m
働く気も家買って引っ越してから出ないとないのでほんと、なんとかなる精神ですw
うちの家からしたら貯金200万もあるだけ素晴らしいと思います!w

5人のまま

私も思います!

え?そんな稼いでてなんで悩むん?って(笑)

私頭平気なのか?って思ってますがシングルマザーなのに未婚で2人目出産しちゃうし、やっぱ私ちょっと変なのかな

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに夫婦共々なんとかなるっしょ精神なので5人子供いますし、まだ欲しいです(笑)

• 2月3日
はじめてのママリ

お金はいくらあっても不安消えないですよね💦
私はママリ見てお金持ちばっかの投稿見て焦り、かなり節約出来る様になりました😆笑

♡Mママ子♡

お金持ってる人の質問だから同じくらいの人の回答つくだけだと思いますよ!
ボーナスの時期、ボーナスでなに買いますか?の質問に、うちはボーナスないです😭って人は回答にならないから回答しなくていいのに回答してきても批判する人はいないのに、ボーナス20万ありました😍皆さんは?って人の質問に、うちは100万ありました!とか回答すると自慢とかマウントとか色々言われるので、収入が多い人は同じ収入くらいの人の質問にしか回答しにくいのだと思います💦
なので収入高ければ高くなるほどお金ある人の質問には同じくらいの人が集まりやすいような気がします!

たぶんお金もってる方しか書いてないから余計目立つんだと思います。
地域差もありますしね。
むしろ首都圏ならそれぐらいないと満足な生活できないんじゃないかな?と勝手な予想です。