※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

今週末、金土日が旦那が休みでした。当初、三連休の金は息子の2歳の写真…

今週末、金土日が旦那が休みでした。
当初、三連休の金は息子の2歳の写真撮影の日で、そのあとは私の実家に二泊する予定でした。
旦那と撮影の前の車の道中で、
風邪っぽいからご両親にうつしたら悪いから、撮影終わったら医者行ってから俺だけ自分の実家にいくから送って。と言ったのです。
私は、え?別に違う部屋にいるんだし気を使わなくていいよー。と言いましたが、どうやら旦那が義母に朝電話したら、『それなら旦那○○だけこっちに泊まりに来れば?』と言われて話をつけてたらしいんです。撮影前から少しもやもやしてました。
で、結局その日だけは、夕方遅くなったので実家に泊まるように言い、義母には土曜日泊まりに行くと言っていました。土曜日は旦那を送って私は息子と寂しく過ごしました。私よりも義母に先に電話で話をつけていたことと、風邪くらいでインフルでもないのに、旦那に義母が誘うものだから、旦那も実家へいってしまうことがモヤモヤして、楽しくない週末でした。なんだか取られてしまったような‥息子大好きな義母なので‥私たちも義実家きていいよーとかなら納得できたのですが、旦那のみという‥
皆さんならどういう気持ちになりますか?

コメント

華💐

私的には私も実家でゆっくりするから
『いけいけー!』
って思っちゃいます💦😂笑っ

• こきんちゃん

こきんちゃん

そういう考えになれるようになりたいです😂考え方で変わりますよね✨ありがとうございます🎵

• 2月3日
  • 華💐

華💐

私は義母あまり好きじゃないので、旦那を生け贄に自分もゆっくり過ごしたいので…😂💕笑

でも、みんなで泊まりにおいでー!
    じゃなく、旦那さんだけって向こうから言われるとそれはそれで、んーー😓って思っちゃいますね💦😰

• 2月3日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

返信が間違えて下にいってしまいました😵ゆっくり確かに過ごせますしね😉私たちはお呼びじゃないの?って言ったら、旦那黙っちゃいました 笑 

• 2月3日
  • 華💐

華💐

お義母さんが旦那しか呼ばない。
    っていうのより、旦那さんが家族よりお義母さんを選んでるようでちょっと嫌ですね💦😂

• 2月4日
YーRーS

個人的にですが旦那がいない方が気楽です😄義実家にもあまりお呼ばれしたくないです。
風邪っぽいのが嘘だと嫌ですが本当に体調悪い場合は自分の実家は遠慮してもらいます😊

• こきんちゃん

こきんちゃん

たしかに、義実家も気を遣いますしね‥風邪は医者に連れていってるので本当ですが。
    旦那がいない方が気楽って考えに私も変えてみたいです✨ありがとうございます😂

• 2月3日
こきんちゃん

ここ最近旦那だけきていいよーが何回かあって、しかも事後報告だったので私としてはがっかりしてしまいました‥こっちの悪口とか言ってるんだろうなーとか考えてしまいます‥😂
ありがとうございます✨