※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧症で誘発分娩中。5日目で赤ちゃん出ず、明日6日目。NST中で辛い。経験者の話や励ましを求めています。

不安で眠れないため吐き出させて下さい。
先週の月曜日から妊娠高血圧症のため、誘発分娩を開始しました。
開始時、子宮口1センチ。
1日目 50ミリのバルーンのみで誘発。陣痛に繋がらず。
2日目 100ミリのバルーンで誘発。また陣痛に繋がらず。
3日目 促進剤(オキシトシン)を使うも1ミリも陣痛来ず。
4日目 促進剤(オキシトシン)&バルーンで誘発し、微弱陣痛。その後本陣痛つかず、、
5日目 促進剤(プロスタグランジン)使うも効果なし、、

土日は休憩して明日からまた再開になりました。
もう薬漬けで毎日フラフラです。また薬を使っている最中はNSTを付けっ放しで動けないため物凄く辛いです。

明日で6日目になります。
ですが子宮口4センチ、赤ちゃんまだまだ上の方で動いていて前駆陣痛もありません、、
明日陣痛に繋がら無ければ心が折れそうです。
地味に個室のベッド代も気になります。(1日2万円。)
もうしんどいし早く産まれて欲しいしで気が狂いそうです。
同じように誘発分娩でなかなか赤ちゃんが出てこられなかった方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです。
そして励ましていただけると本当に嬉しいです。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症でした

金曜入院
土日様子見

月曜バルーン
火曜促進剤①
水曜促進剤②

木曜午前
①を倍のスピードで点滴
それでも効かず、夕方に帝王切開になりました

点滴何種もつけてるし動けないし、つい色んなこと考えちゃいますね💦

もうすぐbabyに会えることを楽しみに頑張ってください😊

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます🙇
    帝王切開、、!羨ましいです😭
    もうここまでいくと帝王切開で早く産みたいです😭😭😭
    (決して帝王切開が楽だとは思っていませんが、帝王切開にして欲しいと思うほどメンタルに来てしまっています、、)
    最悪先生に掛け合ってみます。ありがとうございます🙇

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院初日に説明ありませんでしたか?

そこまでしてたら帝王切開しか無いような気もします💦次何するんでしょう…

先生によって色々なんですね🤔

• 2月3日
  • にゃん

にゃん

帝王切開は血圧が異常に高い時にのみ行うとの説明でした😢
    なので今の私の場合はまだ緊迫した状況ではないため誘発をするんだと思います、、
    本当に次何するんでしょうね、、暗い気持ちになります、、😭
    気長に頑張ってみます🙇

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😅

私は上の最高180で、胎児の動きも悪かったんで、帝王切開の決断も、にゃんさんより早かったんですね。

ゆったりbaby待ちましょう💕

• 2月3日
リトルミィ

誘発分娩辛いですね💦
1人目出産時、39週で誘発分娩でした。経過としては
前日 夕方に200ミリのバルーン
1日目 服薬の促進剤で6~8分間隔の陣痛で子宮口2~3センチ
2日目 朝6時半から点滴で30分ごとに点滴(プロスタグランジン)の量を増やして5分間隔の強い陣痛で子宮口4~5センチ、夕方6時頃中断
3日目 朝6時半から点滴で30分ごとに点滴の量を増やし、9時過ぎにお産が急に進み11時前に出産となりました👶2日目の午後内診で破水をしたので、この日の夜までに生まれなかったら8時頃帝王切開と言われていました。
にゃんさんはバルーンの大きさも促進剤の使い方もゆっくりで、自然な陣痛を促すようなやり方なのかなと感じました😣
精神的にも辛いですよね💧
促進剤を使えばすぐに生まれてきてくれると思っていたので本当に予想外でした。
2日目、点滴の量が多くて陣痛めちゃめちゃ痛かったのに医師は子宮口の大きさしか見てくれず「まだまだこれからだよ」と笑って去っていき殺意を覚えました💢
夜は不規則な陣痛も残っているし本当に辛かったです。

2人目出産の時は、自然とお腹も下がり子宮口も37~38週で1~2センチ、39週で3センチ、40週での自然分娩でした。
いま思えば、39週で子宮口もほとんど閉じている状態で誘発で出産するってかなり大変なことで、母体にも負担なんだなと😣
本当に辛かったですが、あと少しで確実に赤ちゃんに会えますよ✨
無事に生まれてきてくれた時のあの感動は、4年経ったいまも鮮明に覚えています(*^^*)
我が子は本っっっっ当に可愛いですよ💕
体力的にも精神的にもお辛かったら、医師や看護士に相談してみるのもいいと思います(>_<)!
長くなってすみません💦明日の促進剤が陣痛に繋がりますように❗

• にゃん

にゃん

とっても参考になります😭
    ありがとうございます!
    そしてやっぱり私のんびり誘発されていますよね、、😅
    確かに先生はあまりリスクを取りたくないと言っていた気がします、、
    破水してからは早かったと聞いて益々破水への思いが募ります、、
    せめて破水してくれたら帝王切開になるのに、、と恨めしく思ってしまいます😭
    促進剤を使えばスルッと産まれてくれると思っていたので私もまさしく予想外でした、、
    でもおっしゃる通り予定日前の子宮口がまだ閉じている状況から出産まで持っていくのは物凄く負担がかかる事なんだと思います、、そう考えるとすぐに産まれずとも仕方ないと思ってきました😭
    参考になります🙏本当にありがとうございます😭

• 2月3日
  • リトルミィ

リトルミィ

私も破水したらお産進む!と思っていたんですが、1人目の時は私の場合ですが全く進みませんでした💧それでまた精神的に追い詰められてしまいました🙍
    2人目の時は5分間隔の陣痛の時に内診で破水し、それから間もなく分娩台に移動して、でもお産が進まずに子宮口8センチで廊下を歩いた結果2時間半程で出産になりました。

私も辛すぎて、産後辛いかもしれないけれどもう帝王切開で産みたい…と思いました。それほど精神的に辛かったです。
    会陰切開していたって1人目の時は産後2時間で歩いてトイレに行きましたし、自然に裂けた2人目の時は3時間後には上の子を追いかけて小走り出来たほどで、産後の体を考えると経膣分娩の方が体にダメージは少ないのだと思います🌱
    因みに3月に3人目を出産予定なんですが、逆子なので帝王切開かもしれないです👶
    本当にお産は命がけですね(>_<)
    話が逸れてしまいすみません💦

いまは前駆陣痛というか陣痛のようなものはあるんでしょうか?もしあれば、促進剤で陣痛に繋がるかなと思いますが、でもこればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングかなぁと思います😣
    グッドアンサーありがとうございます🌼
    無事に赤ちゃんに会えますように✨そして、明日に備えて眠れますように🌃💤

• 2月3日
れのか

バルーン、誘発

2日目もバルーン促進剤

3日目人工破水でうまれました〜_(:3 」∠)_

そこまで待ってると気持ちが落ちますよね(´・ω・`)

もう少しで会えます!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!人口破水は先生から勝手にして貰えるんでしょうか?
    破水すると陣痛が早まると噂で聞いているので、本当は早く破水させて欲しい、、!と思っています🙇
    明日先生に掛け合ってみます🙇
    ありがとうございます🙏

• 2月3日
  • れのか

れのか

様子見に来て今から破水させるよーと、バチンって破水させられた瞬間から我を失いました( ꒪⌓꒪)そこからは即出てきてくれましたよ(*´罒`*)

• 2月3日
  • にゃん

にゃん

成る程、、!じゃあ先生のタイミングなんですね。赤ちゃんもある程度降りてきてくれていたのかもしれないですね🤔
    参考になります🙇
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • れのか

れのか

産まれたら辛かった妊娠出産も楽しかった妊娠出産に変わりましたよ(*´罒`*)

退院したあとの外の光景が違って見えました!綺麗で清々しく見えました笑

もう少しです!!

• 2月3日
りんちょ

私は1人目の時高血圧で、火曜日入院、バルーンを入れて
それから促進剤を水木金と打って土曜日の朝方に産まれました💦

私も帝王切開でもなんでも早く出してーーーもう無理ーって最後叫んだのを覚えています💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます🙇
    全く同じ気持ちです😭😭😭
    今朝からバルーンと促進剤再開しました😭
    が、激痛です、、。
    今週耐えられるか分かりませんが頑張ります😭

• 2月3日
  • りんちょ

りんちょ

実は今私も血圧上昇して、管理入院中でそろそろ2週間が経つのですが、今朝の回診で37週間まではと言われ心が折れそうです…

子宮口開いて無事に本陣痛に繋がり、元気なベビーに会えますように✨

お互い頑張りましょう✨

• 2月3日
りんちょ

こんにちは✨

その後どうですか?

私も37週になったらバルーン➡︎促進剤で誘発分娩と先程説明がありました💦

あと2週間あるのに上の子の時の恐怖を思い出して来ました💦

• にゃん

にゃん

お返事遅くなってすみません💦
    本日、2月6日無事に産まれました😭😭😭
    もう、思い出すのも嫌なくらいの難産でした、、
    陣痛開始から30時間かかり一睡も出来ず、なんと最後は熱まで出て(39度)意識が朦朧とする中絶叫しながら産みました😭😭
    幸いベビーが元気だったので良かったですが、私は満身創痍です😂
    二人目は今回の出産がトラウマで作れそうに無いです、、笑

37週の誘発、、!似てますね😂
    せっかく誘発するなら私と違ってスピード出産であられることを祈っています!🙏🙏
    頑張ってください😍

• 2月6日
  • りんちょ

りんちょ

本日無事にご出産されたんですね!
    おめでとうございます㊗️
    母子共に無事で何よりです✨

とにかく入院中はベビちゃんを預けたりしながらゆっくり休まれてくださいね!

本当にお疲れ様でした。

私も上の子を産んだ時妊娠高血圧➡︎バルーン➡︎促進剤で、最後は吸引分娩…
    産む時も辛かったし産んでからしばらくどこそこの痛みでしんどくて、もうこの子は一人っ子だと思いました💦

そして、4年が経ち…年齢的にももう最後のチャンスだと今回2人目を覚悟の上妊娠しましたが、またもや高血圧で、誘発分娩💦

思い出すだけで怖いですが、頑張ります!

• 2月6日