※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

手作りのおかゆを食べない時は市販のおかゆでもいいですか?

来週から離乳食を2回食にしようと思ってるのですが
私が作ったおかゆは食べません。
レトルトのおかゆなら食べます。

市販の離乳食も最近のはいいと聞くのですが
大人でいうカップラーメンみたいなものなのかなと
思ってしまいます。。

できたら手作りのおかゆを食べてほしいのですが
食べない時気にせず市販のおかゆを食べさしても
いいのでしょうか??

コメント

真希波☆♪

家もベビーフードのお粥ならめっちゃ食べるのに手作りいやいやします!笑
ショックですよね、笑
お粥のレトルト使ったことないんですが
裏になに使ってるか記載してませんか?お米と水だけなら私なら気にならないです!
添加物入ってるならちょっと考えますがそっちの方が食べるなら私はそれあげちゃいますね-♪
ちなみに家は最近米嫌いになってて米以外であげてます( ̄▽ ̄;)
パンと麺類で(*´-`)

  • あん

    あん

    ぶちゅーーって吐き出してしまうの
    ショックです(笑)(笑)

    毎日あげるものなので考えちゃいます😱
    まきなみさんなら使われますか(><)?

    • 5月17日
Rii

好きな野菜とか混ぜても食べないですか?
娘もただのお粥は食べなくて、いつも何かしら混ぜてあげてました(*´ェ`*)
それでも一切食べないなら、市販の物でいいと思います♪
うちもたまにベビーフードに頼ってます🙌🏼

  • あん

    あん

    混ぜるのは2回食初めてからと
    病院から教わったのでまだしてません(><)
    2回食初めて混ぜてみても食べないようなら
    このまま市販のあげてみます(><)
    ありがとうございました✨✨

    • 5月17日
miomio☆

うちの子も、他の食材は良いのに、お粥だけ嫌がるときがあります!

何が嫌なのか、ママリでも投稿させてもらい、水加減を変えてみたり、味をつけてみたり、色々と試してみました☆

うちの子の場合は、お粥の糊状になったベタベタした感じがどうやら嫌だったようです(*´-`)

冷凍してしまうと、そうなりやすいとも聞いたので、毎回お米から、毎日作るようにして、粘りけが出ないように水加減や煮る時間を調節したりすりつぶしを気を付けてみたら、何とか嫌がらず食べてくれるようになりましたよ!

ご飯からよりお米から炊いた方が、美味しいです♪

もうすでに色々試されてるかもですが、ご参考になれば嬉しいです♪

  • あん

    あん

    作ったばっかりのおかゆは何口か食べ
    るんですけど冷凍したら全部べーです(笑)
    冷凍が嫌なのかな?と思ってましたが
    ほんとにそういうのあるんですね😳!!

    ついつい時間も短いご飯からに
    してしまいがちでした(*_*)
    試してみます!ありがとうございました✨

    • 5月17日