※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
妊娠・出産

里帰り出産の予定が不安。実母の育児スタイルに不満で、託児所も難しい。上の子がいる里帰り経験者に体力的な大変さを聞きたい。

悩んでます。
本当は入院した後、里帰りする予定でしたが
実家に遊びに行った時に、イヤイヤ期真っ最中の
息子をみて実母が面倒見きれない、手を出してしまうと言われ挙句の果てに育て方にまで怒られ泣きながら帰ってきました。
そんな事言われたら里帰りもしたくないし入院中、預けるのも不安です。
かといって出産する時は託児所なしの病院なので1日中息子をみて産まれてくる子を見てと両立出来るか不安です。
旦那の両親も共働きなので預けるのは難しいし、旦那は
育児休暇取らないです。
実母は3週間休みとったからねって連絡きたけど
1回息子が悪い事をして背中叩かれたのをみて預けるのも心配になり里帰りしない方向で考えていますが、
上の子がいて里帰りしなかった方いますか?
体力的にも大変だと思いますが特に何が大変だったか教えて欲しいです。

コメント

里帰りしませんでした😅
一人目の時に凄くストレスになったので…子育ての感覚が違いすぎて😅
上のお子さんは保育所、幼稚園は行ってますか?
うちは三番目のときは一番上が幼稚園に通っていたので送り迎えが大変でした😅1ヶ月たたない子供を外に出して迎えに行くのに凄く気を使いましたね😅買い物もおなじなんですけど…
でも、一番大変だったのは上の子が興味津々で抱っこしようとするのでそれを見張るのが大変でした😅
結果ほぼ抱っこひものなかでしたね(笑)

里帰りしませんでした。

入院中は夫が休んで子供の面倒みてくれてました。

退院してからは1度、実母がお肉とか冷凍して持ってきてくれたのと私は週1買い物に行っています。

まだ2、3週間ですが思ったより元気です。

うちは夫がお風呂に入れてくれるのでだいぶ助かってます。
それに夕ご飯の支度をする時には夫が帰ってきているのはとても助かります。

大変なのはお外に行けない事で家に篭りっきりだと私も上の子も煮詰まってきてしまいます💦
TVばかりになってしまいますし😭

あとはやはり睡眠ですかね💦
久しぶりの新生児。
当たり前ですが夜起きます(笑)
お昼寝したいですが上の子が寝ない日もあるのでなかなか横になれません😭

はじめてのママリ🔰

里帰りしてないです。
よくないなーと思いながらdvdレンタルしてみせてます😅
預ける人いないなら入院中だけは面倒みてもらわなきゃですね…