※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入っても赤みが残るニキビは治りますか?悩んでいます。

妊娠初期から顎周辺にニキビが大量にでき、いま安定期に入ったのですが、ニキビを繰り返した部分が赤くポツポツしています。
この赤い色素沈着したみたいなものは治りますか?
悩んでいます。

コメント

min

私も出来ました…なかなか消えません(>_<)でも36週あたりから急にニキビあとが薄くなってきました!ホルモンの関係なんでしょうね…😭

• ママリ

ママリ

辛いですよね。産後消えるならいいですけど。😭

• 2月2日
nanana

今2人目妊娠中なのですが、1人目の時も2人目の時も初期にニキビができました。。
私の場合は胸と背中で色素沈着みたいになってます💦
皮膚科に行っても妊娠中に使える薬は効果が薄いのしか出せないと言われ、それより保湿をしたら大丈夫と言われて保湿をしてました!
妊娠中期くらいになると落ち着いて色素沈着も薄くなってきますよ!妊娠中は色素沈着やシミができやすいみたいで、出産すると薄くなりました! とりあえずいじらず、保湿がよかったのかな?と今も大量のニキビがあるのですが、そのうちなおると思ってます😭
本当気分嫌になりますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    出産後薄くなったんですね。それを、聞くと少しほっとします。
    初期から繰り返しニキビができて、今は赤いポツポツがたくさん残っています😭鏡見ると落ち込みます。

• 2月2日
男の子ママ

私も初期からニキビが酷くて悩んでました😓

38周目頃からやっと顎ニキビが落ち着いて来ました。
今はあまり目立たない位まで落ち着いて来ましたが、
ですが気になって触ってたのもあったのでニキビ跡になりそうな感じです( ; ; )

• ママリ

ママリ

顎ニキビは辛いですよね。どうかニキビ跡になりませんように。

• 2月2日
みゆみゆ

私は妊娠確定ではないですがニキビ増えました😥

生理きてないし高温期だしどうなのかなーと💦

できてたら嬉しいですけど❤️