※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
子育て・グッズ

折りたたみやすいベビーカー【A】と安定感のあるベビーカー【B】、どちらを選ぶか迷っています。折りたたみの利便性やフットレストの調節の重要性について悩んでいます。重さはBが軽いです。電車よりも車を利用することが多いです。

折りたためるベビーカーを使用中のママに質問です😣

今、簡単に折りたためて改札も通りやすい幅のベビーカー【A】にするか、簡単には折りたためないけど安定感があって、フットレストがより細かく調節可能なベビーカー【B】にするかで悩んでいます。

みなさんはベビーカーを折りたたんで使う機会は多いですか?😣
ベビーカーが折りたためて重宝するのはどんな時ですか?😭
折りたたみやすさは重視すべきですか?😣

折りたたみやすさを取るかフットレストを取るかで悩んでいます。

ちなみに重さはBが700g軽いです。
ちなみにちなみに私は電車はほとんど乗らず、車がメインです。

みなさんならAとB、どちらを買いますか?😣

コメント

★えりぃ★

車なら折りたたみやすい方がいいかな?と思いますよ( ˊᵕˋ*)使う度に開いたりたたんだりしないといけないですし!
私は電車もバスも車も使うので、コンビのメチャカル買いました!操作性しっかりしたものに劣りますが、軽くて折りたたみも簡単なので良かったです♪♪

• がうっ!

がうっ!

メチャカル人気ですよね♪いろいろ選べるのも魅力的です♪
    やっぱりおりたためるのは捨て難いですかねー。決めきれなくて質問しました😣参考になる回答ありがとうございます❤️

• 5月17日
いぷまる

折りたたみが出来て、改札も通れるベビーカーを使っています。
ちなみに、フットレストも一応調節できます。

今の所、折りたたむのは、車に乗る時と家の玄関に収納する時、病院なんかで止めておく時くらいですかねぇ。

車がメインだと、車でのお出かけ先でベビーカーを使う時に、折りたたんで持っていくことが多くなりませんか??
私も、片手で折りたためるものを使ってますが、車での移動の時には助かってますよ!

フットレストは、まだ、ちっちゃいので使ってなません。
参考にならなくて、ごめんなさい!

ベビーカーって、悩みますよね〜!
ベストな一台がみつかるりますように!

• がうっ!

がうっ!

本当ベビーカー悩みます😭
    B型で軽くて折り畳めれば良いかなぁと思っていましたが、車に乗せるのに毎回折りたたみますもんね😳
    ちなみに、いぷまるはんはどこのベビーカーをお使いですか?🙄🍀

• 5月17日

わたしは車に乗れないので電車とバスをよく使います!
荷物を常に持ち歩かないとなんで下のネット?が大容量なカゴがそのまま入るやつを買いました!

ご自身のライフスタイルに合うものがいいと思います!

車で出かけることが多いのならむしろいらないんじゃないかな?と思うんですが💦
お買い物だとベビーカーがお店にあるし
スーパーなんかだとベビーカー押したまま買い物カゴ持てないですし💦
抱っこ紐はダメなんですか?
わたしは最近抱っこ紐使えるようになったんで
ベビーカーの頻度が少なくなりました😅
ベビーカー買わないでバギーにすればよかったと…

あと見ていて思うのはエアバギーみたいな大きいやつ使ってる人は
なんだか大変そうに思います😅
わたしの個人的な意見ですが💦

• がうっ!

がうっ!

車移動をして車を止めてから歩き回ることが多くてベビーカーが欲しいんです😣歩き回るのが大好きで😊
    お店で寝た時にベビーカーに寝ておけるのも助かるし😣
    抱っこ紐は近くのお散歩やちょっとした買い物で多用しています😊でもヘルニア持ちなのでそろそろ腰を労わりたくて😭(笑)

エアバギー多いですよね😁男性人気高いですし😊kera.kera.famさんはどこのベビーカーを使っていますか???もし良かったら教えてください😖

• 5月17日

退会ユーザー

確かにお店に居たときに寝ちゃったらベビーカーに置けるからいいですよね😊

わたしはお金があまり出せなかったのもあって
    そのお店のオリジナルので探してたらちょうど自分の身長に合ったものがあって(ベビザラスオリジナル)
    それにしました!
    わたしは身長があるのでなんだかイマイチなものが多かったんです😓
    で、値段も手頃だったしいいなと思って買ったら
    二輪なんで対面だと小回りきかないしちょっと面倒で😅
    背面だったら小回りきくんであとちょっとの辛抱だと思って使ってます😅

• 5月17日
  • がうっ!

がうっ!

ベビザラスはまだ見ていなかったので貴重な意見ありがとうございます!!
    背が高いの羨ましいです😳私は足が大きいのに背が低いです😂
    小回りの重要性を踏まえつつベビーカー考えます😊ありがとうございました🍀

• 5月17日