※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaはじめてのママリ🔰
お仕事

看護師しています。明日仕事ですが、子供が37.7℃の熱が。朝、下がれば登園するか思い切って休むか葛藤します。

看護師しています。
明日仕事ですが、子供が37.7℃の熱が。
朝、下がれば登園するか思い切って休むか葛藤します。

コメント

ともママ

うちも水曜日の夜38℃までありましたが、朝には下がっていたので登園しました😂胃腸炎の下痢のあとの微熱から始まっていたので...咳があったら考えますね。

小児科勤務してますが、24時間平熱が続かないと感染力がまだ強い状態と判断されるので私なら預けないです。

よく朝になったら解熱したので預けました…って保護者の方いますけどね。

仕事してるので保護者の気持ちも分からなくないんですけど、体調崩して子供の免疫が低下してるということは他の子にうつすだけでなく他の子から新たにもらう可能性が高いってことなので、最悪仕事をお休みする期間が延長する可能性もあります。

• LaLaはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなですよね。
    長引くなら、休んだ方がいいんですよね。

• 2月3日
ママリ

朝下がって元気があれば私なら行きます😭💦💦

ゆかり

熱下がっててご飯食べて、機嫌良ければ行かせますね!!
熱がなくても機嫌悪かったら多分、行っても電話かかってくるな。。って思っちゃいます💦

あずもち

夜上がる可能性あるのでこの時間にその熱なら
翌日保育園に行かせても電話かかってくる可能性あるので休ませます💦

♡mama♥

解熱して一日は様子見るよう言われますが、朝に元気だと休みの電話が毎回 恐怖なので葛藤する気持ちわかります💦
うちも発熱中です😫今日は欠勤確定…

• LaLaはじめてのママリ🔰

スタッフが少ないと、電話するのもドキドキですよね。
    長引いて、休みが多くなるよりは、、、と自分に言い聞かせてます

• 2月3日