※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰海大好き
妊活

生理後に病院へ行って多嚢胞性卵巣症候群の治療を検討中。旦那の出張でタイミングが難しいが、治療は必要でしょうか?

今回は生理がきたら
また病院に行こうと思うんですが。
前回もしかしたら
多嚢胞性卵巣症候群かもね言われて😢
生理終わってから行けばいいですかね?
治療したいです。
旦那が出張ばかり排卵日付近にタイミング取れないかもですが治療した方がいいですよね?

コメント

nana

タイミング取れないにしても治療した方がいいと思います(><)私も多嚢胞だったのですが😂妊活初めて3ヶ月はタイミング合わないとわかってたので(仕事の都合で)カウフマン療法をしてマグ卵巣を休憩させる治療をしました!!
その後妊活のための治療を始めましたが初めの1周期は検査などでだいたい無駄になりました😅😅2周期目から治療法を決めて開始しますがそれが会わなければ今日整理リセットさせたりします🤔💭なのでタイミング取れないにしても早めに受診した方がいいと思います!!

• nana

nana

マグ卵巣を▹まず卵巣ををです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰海大好き

ありがとうございます。おめでとうございます😊
    早い治療にこしたことは無いんですよね😆もし生理きたら生理終わってからいけばいいですかね?

• 2月2日
  • nana

nana

1度病院に確認した方がいいと思います(><)私は適当な時期に行ったのですが次生理始まって3日目に来てください😂って言われたことがあるのでその辺で1度卵胞期のホルモンチェックをするのかな??と思います!!

• 2月2日

ありがとうございます😆
    電話してみます。

• 2月2日
みーちょす

私、不妊治療してた時に言われてました。
でも治療という治療を受けられず、タイミングとそれに合わせた注射、飲み薬程度しかしてくれませんでした。
病院の方針等もあると思いますのでお話だけでも聞きに行ってもいいかもしれません!

ありがとうございます。
    生理終わってから行けばいいですかね?

• 2月2日
めい

私も多嚢胞性卵巣です。
排卵してない可能性高くて注射なりクロミッドで排卵誘発するなら生理始まってすぐ受診した方いいと思います。私の場合最初受診したのが生理後だったので何種類かホルモン値等検査してから生理3日目or5日目にクロミッドでした。
生理不順で排卵誘発じゃなくてもクロミッドや低用量ピルで一旦生理整えたりもします。排卵誘発で注射もやったことありますが連日通わないと行けないですし私にはあまり合いませんでした。
検査はその時々にできるものとできないものがあります。

ありがとうございます。
    そうなんですね😢生理はまともに毎月同じくらいの日には来てるんですけど😢

• 2月2日
  • めい

めい

急いでないのであれば好きなタイミングで受診したらいいのかな?と思います。
    毎月生理きてても多嚢胞性卵巣だと排卵しづらくなったりするので、病院でホルモン値調べたりご自分で排卵検査薬とか試した方がいいかもしれないですね…
    私は元々普通に排卵しててすぐ自然妊娠したんですけど流産後のストレスの影響か多嚢胞性卵巣と診断されて排卵したりしなかったりになったりしてしまったのでクロミッドで誘発してました。
    完治するものではないようですが、私は病院の他に毎日りんご黒酢飲んで週1でスポーツもしてました。痩せすぎてたので標準体重目指してバランス良く食べるようにしたら数値はほぼ完治ってぐらいまで改善しましたよ✨
    参考になればいいのですが…

• 2月2日

ありがとうございます😊
    あたしは
    太り過ぎのせいかな?😱
    ストレスも気をつけてね言われました😢

• 2月2日