※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seimama♥
子育て・グッズ

高熱で体が揺れる症状について心配です。痙攣なのか不安です。

昨日の夜から39度の熱を出して、今日朝起きても熱が変わってないのですが、めちゃめちゃ元気でいつも通り過ごしていました👦🏻🌟
ですが、、、寝てる時に高熱だからかビクッビクッと
体が跳ね上がるように揺れています。
1時間に1回くらいなんですが、これは痙攣でしょうか?
川崎病とインフルエンザもやりましたが
高熱出してる時に初めて見たので心配で、、🥺🥺

コメント

ゆうごすちん

痙攣ではないと思います。高熱で身体がビクつくことはよくあります。悪寒戦慄だと思います。
痙攣起こすと寝てても叫んだり目を覚ましたりするかと思います。痙攣後は意識を失うこともありますが、まず"痙攣だ!"とわかるはずです。

ただうちの子達は痙攣持ちで、痙攣を起こす前にはビクつきがありますので、気をつけて様子を見ていたほうがいいですね。