※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなゆー
家族・旦那

義母の愚痴です。そして長くなります😞義母は金銭感覚が狂ってる💀夫は私…

義母の愚痴です。そして長くなります😞
義母は金銭感覚が狂ってる💀
夫は私の実家で実母と夫と私と娘の4人で暮らして居ます。
夫の実家には義母(68)と義妹(40)の2人で暮らしています。
2人ともかなりの少食でご飯はほとんど食べません。
しかし、1月の食費が8万円で生活が出来ないとか言ってきて夫が義母にお金を渡してきたそうです。
私は「は!?何で2人だけやのに8万も掛かるの!?私は月4万以内でおさめてるよ!?意味わからん😠」と言いました。
そしたら夫は「1月はお正月で実家に行ってご飯食べたやん。お正月の準備で色々掛かったんとちゃうの?」とか言ってきて余計に腹立ちました。
お正月のご飯って…スーパーのオードブルと海老の塩焼きとかまぼこ、数の子、伊達巻だけでした😅
せいぜい1万くらいです😅
私たちが持参したお肉も夫が「あれ!?持ってきた肉は!?早く焼いて!!」と言うまで出してくれませんでした😅
夫は長男でお金に困るといつも夫にお金をせびってきます。それにも腹が立ち毎回いい加減にしてと思います。義母に毎月の食費がなぜそんなに掛かってるのか聞くべきでしょうか😞
毎回毎回お金をせびられてもこっちも生活があるので困りますし、どんどん義母が嫌いになってしまいます😩

コメント

piko

義母に直接言ってもいい気がします‼︎

• はなゆー

はなゆー

コメントありがとうございます😊
    そぉですよね😅
    夫に言っても無駄なら直接言うしかないですよね😩

• 2月3日
lily_mimi

義母はありえないですが、義母を矯正するより旦那さんを矯正したほうがいいかもしれません!
例えばお金渡す前に許可制にするとか、月に2万くらい仕送りしてあげてそれ以上渡さないとか。(もちろん一円も渡したくないですけど😭)
お金にだらしない人は言っても治らないです。こちらの生活を破綻させてまで助けられないということをしっかり旦那さんに刷り込むといいと思います。
義母に言うこと自体はいと思いますが、それで改まるかというと…うーん…って感じがします。

• はなゆー

はなゆー

義妹からもお金貰ってるはずなんですけどね😩国産にこだわる義母なので余計にお金掛かりますよね💦夫には毎回言ってるんですが…😅再度言い聞かせます‼

• 2月3日
くろねこ

いくら家族でも結婚して世帯を持ったのですから、妻に相談もなくお金を渡すのがありえないてです😓(お金をせびってくる義母もどうかと思いますが…)

まずは主さん夫婦の家計をどう扱うかを旦那さんと話し合った方が良いと思います💦

• はなゆー

はなゆー

いつも事後報告なんですよね💦
    義母がいつまでたっても子離れ出来てないのと「長男なんだから」っていうので甘えてるんだと思います。義妹からもお金貰ってるはずなんですけどね😅
    まず、身の丈にあった生活をして欲しいものです💦

• 2月3日
りん

義母にもうお金は渡しませんといいましょう!

• はなゆー

はなゆー

そぉですよね😅
    直接言うと夫からめちゃめちゃ怒られそうですが言ってみようかなって思ってきました!

• 2月3日