※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

3歳のお子さんの睡眠時間について相談です。寝る時間は19時頃で、起きるのは7時頃です。友達から体力不足と言われ、他のお子さんの睡眠時間も知りたいそうです。

3歳のお子さんの睡眠時間どれくらいですか??

うちは19時頃に寝室に行き20時前には寝ます。
起きるのは7時頃です。

今日お友達のママたちと話をしていて
寝すぎだよー!体力ないね!入園したらついていけないよー!と言われました🙄

確かに他の子と遊んでいても途中で帰りたがったり、家でもゴロゴロしていたり。。体力はないほうかも。。!

みなさんのお子さんの睡眠時間も知りたいなぁと思いました🤭

コメント

ショコラ

20時~21時 就寝
翌朝6時 起床
です(๑'ᴗ'๑)

はなつな

20時前後に就寝。
6時半起床です。

お昼寝はしないんですよね?
幼稚園全然大丈夫だと思いますよー。
早寝早起きで良いと思います。

りん

20時30就寝 7時30起床です!昼寝なしです!

  ママ

21時就寝7時起床です。
入園した頃はお昼寝もしていました。

🐇

8時前就寝
5時半起床です☺️

入園したらついていけないってどういう根拠で言われてるんでしょうね😂笑 アスリートじゃあるまいし😭!
むしろ健康的でいいと思います♡寝る子は育つ!!

ママリ

21時〜22時就寝、6時45分起床です!
下の子だけお昼寝保育園では2時間してます💡
お休みの日は昼寝30分するかしないかくらいです😄

睡眠時間は確保できるのなら、別に今のままで良いと思います!
うちは逆に睡眠時間足りてなくて心配なので😭

まま

22時半就寝
6時起床です。
うちは全然寝なくて困ってます。23時とかになることも…
8時に布団に入ってもその時間まで寝ません。

子供の睡眠はとっても大事なので気にしなくて良いと思います。

しいて言うなら、朝はもう少し早めに起こす方が入園後の事を考えると良いかもしれません。
お昼寝はするんですか?


うちの子は、万年寝不足で全然体力なくて、保育園の遊びについていけてません😭
なんなら給食中に眠そうみたいです。
たくさん寝てくれるの羨ましいです❤️

るるるん

うちは20〜22:00に就寝、朝は8:00までに起きます。
日によって早く寝ることもあり、今日は19:20に寝ました。
昼寝はありません。
小さい子は寝過ぎとかないですよーー!!!
むしろ睡眠をしっかりとってる子の方が頭の発達が良いと聞きました。
寝過ぎ、体力ないとか関係ないと思うけどなぁ。
うちの子は朝から友達と遊んでいても、突然帰りたいと言ったりするので子供の言う通りに帰ります。
それをママ友に「ワガママな子に育つ、親が言いなりになる」なんてと言われますが私はなんとも思いません。
我が子なりに帰りたい理由があるので。
実際、具合が悪かったり、眠たかったり、休みたかったり。
うちは春から幼稚園に通いますが、変わらず睡眠を取ってくれたらいいなと思います。

ままり

お昼寝をする日としない日があるので差がありますが、合計で10〜12時間くらい寝ていますね🤣
1歳半の下の子はそれ+2時間くらいです。

うちの子はいつも走り回っていて結構体力あります🤣遊びに行ってて帰りたい!ということはまずないです🤣

ママリ

21時前に就寝、6時30分頃起床です😊
お昼寝は保育園では2時間ぐらいしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
休みの日は車で30分寝たりとかです😊

はじめてのママリ

21時半から23時半就寝
6時から6時半起床
平日は保育園で2時間から2時間半昼寝
週末はほぼ昼寝無し

です(*^^*)

うちは夜寝るのが本当に嫌みたいで全然寝ないので睡眠不足を心配しています。
大事な睡眠ですし、寝られるときに寝られるのいいと思います!