※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

赤ちゃんがそんなことを思っているわけないと思っていたけど、看護師の言葉が気になってモヤモヤしています。看護師にも夫にも不信感があり、心が追いついていない状況で嫌な気持ちです。

超低出生体重児を出産しました。

産んだ初日は元気に産まれてくれたことが
嬉しくてハイになってたんですが、
今日夫と早く産まれちゃったね〜と
話していたら、看護師が
ママのお腹が居心地悪かったんだろうね〜と
言ったそうです。

正直、は?と思いました。
その看護師にも、それを私に伝える夫にも😑

赤ちゃんがそんなことを思っているわけないと
思っていてもその言葉が忘れられず
いまモヤモヤしています

NICUの看護師が言ったのか普通の看護師が
言ったのか分かりませんが不信感で
いっぱいになってしまいました

看護師さんたちとてもいい人達ばかりだと
思ってたのに·····
いきなりの転院、緊急帝王切開でまだ
心が追いついてないのに嫌な気持ちです

コメント

おブス😁

それは嫌ですね!
は?ですね😅
なに、それ!って感じです😤
退院する時に、クレームとして言っちゃうかもです😅

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしがいない時看護師と
    話しててそう言われたそうです🙄夫もそれを笑って
    私に伝えてきてどういう
    神経してんの??って
    思いました😑

    アンケートがあったら
    絶対かきます😑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

言ってはいけない言葉ですよね。
居心地が悪いてって何!?
早くままとぱぱに会いたかったんですよ!!!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    娘がそう思っていてくれたら
    嬉しいです😭
    ほんとに有り得ないと思いました、看護師として。
    それがもしNICUのスタッフなら信じられない

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに人としてありえないですよね・・・
    私なら言っちゃうかも・・・

    • 2月2日
あ

は??ですね🤷‍♀️
その看護師、ムカつきますねー。無神経すぎ!

赤ちゃんは早くママに会いたくて会いたくて出てきたんですよ🤤❤︎

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ほんとに看護師が言ったの??と思いましたが
    夫はそんな冗談は言わないので多分本当に言われたんだとおもいます😑😑

    そう思っていてくれたら
    嬉しいです😭❤

    • 2月2日
さー

その言葉、常識無さすぎます!!
そんなんなら、私の場合上も下も35週の切迫早産だったので、子供達からすれば相当居心地の悪いお腹だったって事になりますよ😂笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね!!
    耳を疑いました😭直接言われた訳では無いのですが
    ほんとに看護師か??と思いました

    早産のママみんなを敵に回す言葉ですよね!!

    • 2月2日
  • さー

    さー

    お産が慣れすぎて、何も考えずに出た言葉なんでしょうね😩

    • 2月2日
あおちゃん

関係ないお返事ですが、年齢を見る限りお子さんは同い年になるのでしょうか??

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    はい、上の子が去年の5月
    生まれで、下の子が4月予定日だったのですが切迫早産で
    早く産まれたので
    双子ではないけど同級生に
    なりました☺️

    • 2月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なかなか珍しいパターンですね😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私もこの文章を読んだ瞬間、主さんと同じく、は?と思ってしまいました。
私も看護師ですが、どこ所属の看護師が言ったにせよ、看護師失格です。急な出来事についていけるはずもない心情なのは誰が考えてもわかるはずなのに、そういう言葉をかけられるのが信じられません。誰が聞いても不快です。看護師やめてほしいくらい。
モヤモヤするのは当たり前です。とても辛い思いをされましたね。
お腹の中が居心地悪かった訳がないです。そんな子はどこにもいません。絶対、お母さんやお父さんに早く会いたかっただけだと思います。どんな形であれ、お子さんと元気に出会えたことはとても嬉しいことです。嬉しい気持ちをいっぱいにしてお子さんとご家族、幸せな日々を送れることを祈っています☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    看護師さんからそう言っていただけたらわたしの気持ちは
    おかしくないんだと安心できます😭

    夫からの又聞きなのでどこのどの看護師が言ったか全く分からず·····不信感だらけです

    わたしが痛みに苦しんでる時にあんたら
    そんな話してたの?なにやってんの?ってきもちで
    転院してきて切迫早産で不安なとこにさらに追い討ちかけられました

    娘もそう思っていてくれたら嬉しいです😢私も早く会いたかった😢だいぶ早く会いに
    来てくれました

    優しいコメントありがとうございます

    • 2月2日
❀sawàtdii❀

私も次男を九ヶ月で出産しましたが、もし主さんと同じこと言われたらクレームいれます!
私は早く逢いたかったから
まだなのに産まれちゃったんだね!と考えてましたが‥
言い方はひどいです!
気にすることないですよ!
本当神経疑います。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    アンケートあつたら
    絶対書きます!!もう出産することはないし、ここの病院に来ることも無いので🙄
    わたしもポジティブに周りにそう言ってましたが他人に
    言われると傷つきました·····

    • 2月2日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうですよね(>_<)
    私ももうお世話にならないです。主さんの立場だったら❗️
    傷つきますよね‥

    出産おめでとうございます(^∇^)
    大変だと思いますが
    頑張ってください😊
    成長あっという間です
    次男は小さいながらも
    ミルクや、母乳の飲みがよかったので
    スクスク育ち
    10年がたち、今ではやんちゃ君です( *´艸`)

    • 2月2日
deleted user

ママのお腹が居心地悪かったんじゃないですよねw

早くママとパパとお兄ちゃんに会いたくて待ちきれなくて出てきたんですよね😊

そういう意味では低体重でもママのお腹より早く外に出たい、だからお腹の中はもうワタシには物足りない!居心地わるーい!つまんなーい!っていう想像もできるかな🤔

ウチの子は40週オーバーでしたが、別に私のお腹が居心地よかった訳じゃなくて、単にめんどくさがりだったんだな、この子…って生まれてから思いました😅

悪意は無いんだと思います、ただ看護師さんとしてのボキャブラリーが少なくてニュアンスの伝わりにくい表現をしてしまったのかなとは思います。経験の浅いナースさんとか学生さんの可能性もあるのかな🤔直接お話ししてた訳じゃないから余計に「は?」って思いますよね、きっと私も直接話したんじゃなければ同じように感じちゃうと思います。旦那さんも不快に思わず、質問者さんに話してしまうあたりは、きっと嫌な会話ではなかったんだろうなとは思いますが💦

無事に、元気に生まれて本当に良かったですね。おめでとうございます😃

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    きっとそうであるとわたしも
    ポジティブに言い聞かせて
    きました!☺️

    妊娠中、なぜかチョコレートを食べると頭痛がして
    食べられなくて悶絶してたのでチョコレートをわたしに
    食べさせるために早く
    生まれてきてくれた、なんて
    優しい娘だろう!!って🥺

    けどやはり他人に言われると
    傷ついてしまって·····
    そうなんですよね、
    直接言われた訳では無いので
    どういう表情で、どういうニュアンスで言ったか分からず、それを夫が笑って話すもんだから余計不愉快で😭

    でも嬉しいです、ありがとうございます😢

    • 2月2日
Sukeのママ

出産お疲れ様でした✨

なんて酷い看護師なの‼️
ただでさえママは
頑張っているのに
そんな言葉はありえない‼️

絶対娘さんは
『早くママに会いたい』と思って生まれて来てくれたと思います。
どうぞ今は出産後で
非常に疲れていると思います。
そんな言葉に振り回されないでお身体
ご自愛下さいね✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    緊急で心の準備ができないまま小さく産んでしまいましたが娘もそう思っていてくれたら嬉しいです🥺

    皆さんにそうやって同感して貰えて気持ちが楽になってきました😭

    頑張っていると言っていただき嬉しいです、ゆっくり休めます☺️

    • 2月2日
女の子妊活中☺︎

どう考えても早くママに会いたかったんだねー!になりますよね!

きっと子供産んだ事のない看護師でしょうね😕‼️‼️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    人の気持ちをちょっと考えればわかる事ですよね💦
    看護師ならもう少しお勉強してほしいです🙄

    • 2月2日
deleted user

頭の回転の悪い看護師さんに当たっちゃったんですね😣
どう考えても不快感与える言い方するなんて💦
私も絶対アンケートに書きます。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    明らかに不安に思ってることをストレートに言い過ぎてますよね💦
    アンケートあると思うんで
    絶対かきます!

    • 2月2日
人間不適合者

次女が23週生まれの超低体重児です。
その看護師最低です。産科にいる人がそんな発言ゆるせません。絶対クレーム言ったほうがいいです。
ママさん、休める時に休んでくださいね。上のお子さんもいて大変だと思いますがどうか無理されないように…

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    昨日は疲れてしまいました😢
    ゆっくり休みます。
    どの看護師かわからないのが
    余計不愉快です😭

    • 2月3日
Rin

NICU看護師してます。
もし、NICU看護師がそう言っているのであれば…
言葉悪いですが、ぶっ殺します👎
本当あり得ません。同じ看護師としてとても恥ずかしいです。
申し訳ありません😭😭😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そのように思ってくださることに感謝します😭Rinさんのような看護師の方がいらっしゃる病院に入院したかったです😭

    • 2月3日
オンマ

旦那に誰が言ったのか、名前確認させて即看護婦長呼び出します!
NICUでも看護室でも他の病棟に居ても絶対そいつ見つけておでこ床から離せない位謝らせますわ💢💢💢
めちゃくちゃムカつきますね‼️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    もうムカつく通り越して
    へ??って感じでしたもん!💢💢

    旦那もそういうのかばうタイプでいいじゃん〜そこまで
    しなくても〜って感じなんで余計腹立ちます🤮

    • 2月3日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

同じく超未ちゃんママです♡

その看護師さんムカつきますね。

赤ちゃんはママパパお兄ちゃんに
早く会いたくてちょっと早いけど
会いに来てくれたんですよ👶🏻💓