※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

ほっぺたと顎に湿疹が出てきて症状が酷くなっているため、小児科でも診てもらえるか、皮膚科に行った方がいいか相談したいです。

1週間前くらいから画像のようにほっぺたと顎に湿疹のようなものが
出てきて朝、昼、と温めたガーゼで顔を拭いて
お風呂上がりに桃の葉ローションを塗るようにして
いるんでなんだか酷くなってきたので
病院に行こうと考えています。
小児科でも診てもらえるんでしょうか?
それとも皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

かぼちゃ

同じようなのできてます😭

予防接種のときに
一緒に
小児科でみてもらいました!
小児科でもみてもらえると思いますよ😃

  • 🍄

    🍄

    小児科に行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    いま、インフルとか流行ってて
    怖かったりしたら
    皮膚科でもみてもらえますよ!!

    • 2月2日
ありさ

よだれかぶれとか乾燥っぽいですね!😊
小児科でも診てもらえますし、感染とかが気になるなら皮膚科でも大丈夫ですよ😊💓

  • 🍄

    🍄

    夜と昼の寒暖差がすごいので常に部屋は暖房を付けててその代わり加湿器も付けてます!
    よだれはゲップさせる時に肩にベタ〜って付いてるのが顎に着いたのかなって思います😱

    • 2月2日
  • ありさ

    ありさ

    加湿器を付けてても暖房の風とかで乾燥しますよねー💦
    ローションとかよりワセリンの方が水を弾くのでいいですよー!

    • 2月3日
Us

うちの子も出てます!小児科と皮膚科が一緒になってるところに行って、ロコイド軟膏貰ったら3日くらいで綺麗になりました(^ ^) よくある乳児湿疹だそうです!

  • 🍄

    🍄

    小児科と皮膚科一緒になってるところあるんですか!?
    それは本当ありがたいですね!
    病院に行ってみようと思います!

    • 2月2日
mama

乾燥っぽいですね💦カサカサしますよね😭
とりあえずしっかり保湿です!皮膚科で保湿剤だしてもらえますよ⭐️
肌荒れがあるとそこからアレルゲンがついて食物アレルギーを発症するリスクがあるので保湿して保護してあげるのがいいかと思います😊
同じく2ヶ月ですが常に保湿してます😂🙌

  • 🍄

    🍄

    えっ。食物アレルギー発症することあるんですか!?
    聞いてよかったです!!!
    保湿はどんなことされてますか?

    • 2月2日
  • mama

    mama

    必ず発症するわけではないので過度に心配することはないかと思いますがその様なリスクがあるようです🙇‍♀️
    皮膚科受診されるのであれば先生にきいてみてください🎵!
    保湿は皮膚科で、プロペト(ワセリン)処方してもらってます!湿疹の度合いによってはステロイドも使ってますよ!

    • 2月2日