※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
ココロ・悩み

町営住宅でうるさくて眠れない問題があり、家族との話し合いも効果がなく、困っています。解決策を求めています。

わかって頂ける方のみアドバイス頂きたいです。

町営住宅で、2階が家族で入ってますが、かなりうるさいです。1度や2度本人達と話し合いして、夕方17時~21時までは我慢して欲しいと言われ約束で話は終わりました。しかし、1週間ともたず、再度町の方に頼んでもらいましたが、ずっと朝から22時過ぎ、1番ひどくて24時近くまで足音、主にこどもの走る音がずっとしています。私の母親が1階に住んでいますが眠れなくなり、病院で睡眠薬を処方されるまでになっています。

初めの頃は小学生の男児が飛び跳ねたりと部屋が揺れるほどうるさく、何度か注意してようやく騒がなくなったと安心していたら、今度は保育園児がドタバタとうるさいです。2歳すぎの女の子です。

私も実家に帰ることが多いですが、うるさくてまったく眠れず眠剤を飲まなきゃ眠れなくなりました。

本人達は、駐車場などで会っても見て見ぬふり、無視をしています。機嫌のいい日だけ挨拶や保育園の行事があったとか無駄話をしてくるそうです。

役場から注意されても、一切謝罪の一声もありません。親には警察に言ってもらい、それでも直らないなら強制退去に移行してもらうように話した方がいいと私は何度も言ってます。親は脚が不自由な為、1階でなきゃ暮らせません。引越しも、祖母が入ってる施設の街なので、他の街に空きが出なければできない状況です。母親は、1人暮らしの為、静かに物音たてずに暮らしているのに。。

どなたか、経験された方、解決できた方が居ましたらアドバイス頂きたいです。。批判的なコメントされる方は御遠慮下さい。真剣な悩みです。

コメント

私も警察に通報される方がいいかと思いました💦
お母様一人で通報は不安があり、なかなかできないかもしれないので、羽さんがご実家にいる時に、通報してあげてはどうでしょうか…❓

• 羽

回答ありがとうございます!

やはりもぅ警察に頼むしかないですよね。。2階の方は旦那さんが酒を飲んだ状態で文句つけにくる方々なので、私の主人が居る時と、団地の会長さんがいる時にしようと思います(苦笑)

• 2月2日

退会ユーザー

やはり、仲間が多い時に呼ぶのが1番安心ですよね💦
    問題解決されますように…💦

• 2月2日
ドレミファ♪

お母さんの住んでる物件は家族向け(2DK~)とかですか❓
それだとやはりやかましい事も多いかと思います😭
私の母が都営に住んでますが家族向けではなく単身(1人~2人)物件に住んでます
なのでお年寄り夫婦1人住まい年寄り、障害のある方が多いです
音はやはり響いたりはしますが子供のドタバタはしないです
狭いところから→広い物件には移れないけど
広い物件から→狭い物件は移れるそうです(前に家族で住んでるけどは一人住まいになったので引っ越した人とか多いです)
ちょっと非常識そうな家族なので引っ越しも視野にいれてみてもいいかもしれませんね😅

• 羽

回答ありがとうございます。

1回がバリアフリーの造りでお年寄りや、単身者向けです。2階、3階が3部屋あり、人数の多い方が入れる感じではあります。

引越しは無理です(苦笑)祖母の施設が今の街にあるし、空きが出ない以上引越しは不可能なんです。。

• 2月2日