※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
その他の疑問

協会けんぽから送られる、会社から配られる医療費のお知らせは、退職し…

協会けんぽから送られる、会社から配られる医療費のお知らせは、退職した場合、前の会社から郵送されるのが普通ですか?

コメント

myi

会社にもよりますが、会社の方が退職として処理した場合は協会けんぽから送られてきます😃

• プリキュア

プリキュア

退職として処理 は、どのような手続きですか?

退職時に、自分で協会けんぽに保険証を返還郵送しました。

新しい会社で協会けんぽにまた加入しています。

• 2月2日
  • myi

myi

退職した人のは、協会けんぽへ医療費のお知らせの封筒を返すようになっています😃

• 2月3日
  • プリキュア

プリキュア

協会けんぽが分けて発送するのではなく、一度会社に差し戻してからまた会社が私に発送するのですか?
    協会けんぽが発送しますか?

まだ届かず不安です。

• 2月3日
  • myi

myi

いったん会社に届くので、会社から協会けんぽに戻した後に、協会けんぽから発送と思いますよ😃
    会社によっては、会社から郵送してくれる場合もあるので不安なら会社に問い合わせてみたほうがいいと思います😃

ちなみに、退職したのは12月とかですか??
    12月以前の退職だとそもそも会社に届いてないと思います😃

• 2月3日
  • プリキュア

プリキュア

退職は、ちょうど一年前くらいなのです。

新しい会社からは入社して以降かかった分の医療費がかかれて会社からもらいました。

• 2月3日
  • myi

myi

1年前なら、そもそも前の職場にも届いてないので、協会けんぽに問い合わせしたほうがいいと思います😅

• 2月4日
  • プリキュア

プリキュア

2019年の2月退職なら、前の職場にも届かなくて、協会けんぽからくるのですか?

• 2月19日