※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週1休みで22時過ぎ帰りの旦那旦那担当はゴミ捨て、朝の茶碗洗い、布団を…

週1休みで22時過ぎ帰りの旦那
旦那担当はゴミ捨て、朝の茶碗洗い、布団をしまう、朝2人分のオムツ交換です。

休みの日はお風呂や買い物、頼めばご飯支度や子どもたちの世話もしてくれて旦那に預けて出かけることも出来ます。

ですが残念、何度言っても子どもから目を離す…男の人ってそんなものですか?

①わたしがお風呂に入っている間にパパは布団でうつらうつら😴子どもたちトイレブラシで壁や床をべちゃくちゃにする。

②お風呂入る前に上の子が💩をして拭かずに洗い場で流す😱

③上の子がチャイルドシートを嫌がりそのまま発車して座席から振り落とす😱

④上の子とワキャワキャじゃれあい、下の子がギャン泣きしててもママがいいんだもん。→いや、手が離せないんだよ。もう少しで終わるから少し抱っこしてくれてもいいじゃんって思います。

仕事が忙しい、疲れたが口癖。
ワンオペで子どもとしか話さない日もあって会話したくても布団に入るとすぐ寝る😴
次の日もまた朝から夜までワンオペ。
家族のためにやってくれてるけど不満が溜まる。
わたしはどう旦那と向き合えばいいですか?
旦那に期待し過ぎですか?

コメント

♡

ゴミ捨て以外にしてくれる事が
あるだけで良いなー!と思います😅💦

うちはゴミ捨て以外
全てノータッチ。
何一つ一切しません😅
ワンオペ10年です😨💦

朝から夜までいませんし
居ても食っちゃ寝して酒飲んで寝る。
それか早く仕事終わったら
そのまま1人で釣り🎣で
夜中まで帰ってこないとか😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してくれるだけありがたいと思えば気も楽なのかもしれないんですが、脱いだパジャマが置きっぱなしだったり、休みの日に用事足してくると出かけたまま連絡なしに夕方や夜まで帰って来なかったりがあって😤

    主婦には休日なし、連絡なしに出かけることもできない、出かけても子どものご飯の準備をしてからなど嫌になってしまって😖

    ワンオペ10年尊敬します❗😳
    妊娠中なんですね。お身体お大事に、コメントありがとうございました。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うーん
週1休みで、22時過ぎ帰りの旦那さん、仕事が忙しい疲れたは本当の事なのかなって思います。
ワンオペも大変ですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝や仕事帰りも仕事の連絡あったり、休みでも朝に仕事しに行ったりすることもあるので疲れているのは本当だと思います。

    ワンオペでも仕事忙しくてもせめて目見て会話して欲しいだけなんですけどね😢携帯片手にとかうつらうつらしながらで、普段ふざけたことばかりして茶化されるばかりで普通の会話に餓えてるんです。

    • 2月2日
もも

旦那さん仕事の状況也に頑張ってくれてると思います💦
でも、ワンオペ大変ですよね...疲れてるんだろうけど、お互い様、あんまり口癖のように言って欲しくないですね、
旦那さんと話したい気持ち分かります!たまには実家等に預けられるのであれば預けて、旦那さんと二人でごはん食べに行ったりするのはどうですか?
子供まだ小さいので、うちはお互いの誕生日は預けてごはん行きますが楽しいですよ😊
仕事と育児におわれてお二人とも大変そうなので、頑張って大人だけでゆっくりする時間を作ってみるのもいいのかなーとも思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ子どもたちが小さいので実家でも2人とも預けるのは気が引けて…
    精神的に限界だなってときはファミリーサポートに預けてリフレッシュしたり、前に1度夫婦で食事するために預けたことあります😄また短時間でも大人だけで過ごす時間作ってみようと思います。

    • 2月2日