※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

姉が里帰り中で、性格の不一致からストレスが溜まっています。支えが必要で、辛い状況が続いています。

離婚して子供2人と実家に住んでいます。
姉が5歳3歳新生児を連れて里帰りしています。
性格が合わなすぎて(というか姉が自己中すぎて)、ストレスで病みそうです。
23日に来て…26日にはストレスでママリに書き…温かい回答を頂きちょっと元気が出ましたが😢
そこから更に1週間経ち、既にストレスでいっぱいです。
昨日の夜中、1週間耐えたけど、毎日毎日嫌な気分になることをされ、金曜日土曜日の出来事だけでも誰かに聞いて欲しい!と思って書き進めたら、文字数制限を超えてしまい…
バカバカしくなって寝ました。
あと2週間続くのかと思うと本当に辛いです…。😞

コメント

ばっち~ママ

なにが嫌なんですか?

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます。

長くなりますが、一つ挙げると…
    里帰り前から上の子2人は青い鼻水ずるずる、お咳げしょげしょで、来た時から「すごいな…」って思っていたら、うちの子2人と私もうつってしまい…
    うちはうちで病院に行って薬もらって飲ませたりしていたんですが、一回処方された4日分で治らず…
    夜も起きてしまい辛そうで、もう一度病院に行くことにしたんです。
    姪っ子も治る気配もなく、皆でずっと具合悪いのは辛いと思って、姪っ子2人も病院に一緒にどうかと誘ったんですが…
    「母子手帳ない」「薬はパパに持ってきてもらう」と行きたがらず…
    母子手帳は必要ないし、市販薬より処方薬の方がすぐ治るのでは?と言ったんですが、「行きたくない!」と言われてしまい、それ以上何も言えませんでした。
    確かに小児科は怖いですが、1週間以上も鼻水や咳が治らないなんて辛いし、うちは田舎で、予約もなく、1度目も待合室に誰もいない状態で、待ち時間もないし、診察終わったら母とすぐ車に戻って待ったり、そこまで感染が怖い状況ではないんですが…。
    それを説明しても、でも行きたくないとのことでした。
    私も、「だったらマスクをしてよ!」と言ってしまい、「わかったよ」と言っていましたが…
    姉の旦那さんが土日で泊まりに来て、市販の子供用風邪薬やマスクを買ってきていましたが、子供達はマスクはしませんでした。
    逆に私は咳が出始めマスクをし、まだ8ヶ月の娘が鼻詰まりで離乳食は嫌がるしミルクはむせながら…息子も鼻水や咳が続いたことなんてない子なので、鼻もうまくかめないし、お昼寝もすぐ起きてしまいかわいそうで😞
    本当は、風邪は姪っ子が原因かなんてわからないですが、その他の数えきれない酷い態度から、体調不良も相まって気持ちが病んでしまっています…。

• 2月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なるほど💦
    小さいこどもがいるならその辺は
    管理してほしいですね😅
    まして里帰りってことは新生児連れてる
    のにその甘さは恐怖です😞
    言っても分からないとなると里帰りが
    終わるまで耐えるしか無さそうですね😣💦

• 2月3日
  • ぽてち

ぽてち

ご飯の支度(朝昼は母もいますが、夕飯は私ひとり😓)、片付け、子供達のお風呂など、私が色々忙しくしている間、やはり調子が悪いと下の子はずっと泣いていたり、上の子も、姉妹の遊びに入って行けないと私のところにきたりぐずぐず言ったりしてしまい…
    ずっと抱っこしてあげたり早く寝かせてあげたいですが、手が空かないし子供が多いとバタバタして遅くなりがちでかわいそうなことしちゃってます😞
    自分も体調悪いし、余計イライラです…。

そういう面も、小さな子供がいるんだから気を遣ってくれたら助かるんですが、あまり気にしてくれず…
    風邪ひいたのも姉のせいなのに、と思うと腹が立って仕方ないです😢

あと少し耐えて頑張ります😞

• 2月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

色々たまってくると辛いですよね💦💦
    一つ一つが小さくてもつもると耐えられないですよね😣
    ただ、里帰りってことが救いですね!!
    いつまでも一緒だと気が滅入りますね😓

• 2月3日
  • ぽてち

ぽてち

まさに溜まってきたところです😢
    そうですね、ずっと続くわけじゃないと思って頑張ります‼️

• 2月3日