※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠のためにできることについて相談です。周りは兄弟がいるのに、なぜ自分だけできないのか焦っています。病院でタイミングを見てもらっているが、他に何かできることはありますか?

二人目不妊です。
病院にも行ってますがなかなかできません。
早くしないとどんどん歳も離れてしまうと
焦ってしまいます。周りはみんな兄弟がいるのに
どうして私は出来ないんだろう。
どうして兄弟すら作ってあげられないんだろう。

病院で、タイミングは見てもらっています。
葉酸はもちろん、基礎体温、腹巻き、白湯、
ストレッチはしています。
他に妊娠するために何かできることはありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私の知人の話ですが、40代で不妊治療頑張ってでも出来なくて諦めかけてたそうですが、骨盤矯正行き始めて体の歪みを治してもらったらできたそうです!😳

• ママリ

ママリ

骨盤矯正ですか!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
はるママ

わかります!私も、体外受精までしましたが、妊娠できませんでした(T_T)💦移植4回しましたが…(>_<)
いまは、タイミングに戻して頑張ってますが。。一応、漢方飲んでます!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。生理が来るたびに落ち込みますよね。
    漢方ですね!調べてみます。
    ありがとうございます!

• 2月2日
(^^)

旦那さんは検査されてますか?
私も1人目不妊治療して授かったので二人目も不妊治療すると思います。私はとにかく体を冷やさないを徹底しました!最終人工授精で授かりました!

• ママリ

ママリ

病院で、まだ若いからと言われ検査に至っていません。
    検査した方が原因特定になるかもしれませんし他の病院も検討してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日

まず不妊検査を全て済ませ、旦那さんの検査もした方がいいです。一人目と時間が空くと検査結果も変わってきますし。
年齢やタイミングの期間にもよりますが、早めにステップアップを考えた方がいいかもしれません。
民間療法に頼るのはその後です。

• ママリ

ママリ

そうですよね。まだ若いからと病院で言われ検査に至っていません。
    とは言うもののもう1年間できてないのでなにかしら原因があるのかもしれません。
    他の病院も検討してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月2日