※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

実父は長女は初孫だったこともあって溺愛しています。次女の事はあまり…

実父は長女は初孫だったこともあって溺愛しています。
次女の事はあまりかまってくれません。扱いも全然違く、何事も長女ファーストで腹立ちます。
それでも次女はじーじじーじと言っているのをみると可愛そうで、涙が出そうになります。
昔は父のこと好きでしたが、家事とかなにもしないし今は嫌い?で今が反抗期みたいです。
同じような方いますか?

コメント

2mama

それなら、お母さんがジィちゃんに、次女ちゃんもじぃじじぃじ言ってるんだから返事して相手してやってよ!!って言って見たらどぉですかね!?
ウチも上に手が掛からるので下の子ちゃんは、だいたいハイハイ。わかった、わかった。ってあしらわれてます。

まだ産んでいませんが、「入院中赤ちゃん面会来てね」と伝えたら「退院したらいつでも会えるから行かない。孫息子が大事」との返答。旦那も同じ回答。
一時は諦めていた待望の初孫。じいじ大好きっ子になっている孫が可愛くて仕方ない様子。妊娠を理由に実家に預けること多いから尚更。
旦那も実父も動いてしゃべってなついてくれる子がどうしても良いらしいです。
その分、私やばあば、おばあちゃんで下の子を溺愛するから調和とれるかな?とも思っています。