※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザから回復しましたが、咳がひどくて苦しいです。効果的な咳止めが知りたいです。同じ経験の方いますか?明日病院に行こうと思います。

カテ違いでしたらすみません💦
水曜から娘がインフルエンザでした。もう熱もさがり元気になったのですが、咳だけがひどくなる一方です💦夜はとても苦しそうです😭咳止めも飲んでいますが効いているのかどうかわかりません😥
同じような方いらっしゃいますか?明日もう一度受信してみようと思います。

コメント

ままり

ウチの娘が先月インフルエンザになり、結構咳が酷かったです。。かかりつけの先生いわく、インフルエンザ後は咳が1〜2週間続く子もいるとの事でした。
お薬飲んで少しずつ治っていきました。

COCORO

咳だけ長引くことありますよね??私は耳鼻科で吸入をさせてもらったりしてましたよ

酷いときは…飲み薬の咳止めの粉薬、シロップ、体に貼り付けるテープ一切効き目が無く、耳鼻科の先生から吸入器をレンタルしてみてくださいと言われ…レンタルして朝夕吸入を家でしてました。

3日程度で咳もほとんど落ち着きレンタルは一週間でしたので、それ以内に返却させてもらいました。

mii

うちの息子も先週インフルでした🥺熱が下がってから咳が酷くなりましたが、3、4日で落ち着きました!こまめに水分補給させて、お部屋をしっかり加湿してあげてました!寝てる時に咳がひどくて可哀想でした…😢

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!遅くなったうえにまとめてのお返事になってしまいごめんなさい💦
結局咳もひどくなり、下がったはずの熱も再度40度近くまであがったため大きな病院にかかったところ、インフルエンザが長引いてるとのことで入院して治療してもらいました😱とても心配しましたが、咳も熱も落ち着きました。
お世話になりました🙇‍♀️