※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
産婦人科・小児科

子供がりんご病でほっぺが赤いが、熱もなく元気。小児科で見てもらい、良くなっていれば登園可。赤みが続いても登園できるか心配。

4歳の子供がりんご病になったのですが、金曜日からほっぺが赤いのが今も続いているのですが、何日ぐらいで元に戻るのでしょうか?保育園に行っているのですが、小児科では明日また見せに行って良くなっていれば登園して良いとのことでした。
金曜日と赤みはあまり変わらないのですが登園できるのでしょうか💦
ほっぺが赤い以外は、熱もなく元気で食欲もあります!

コメント

YY

うちの子も先月なりました!
熱は出ず、5日くらい赤くなってた気がします🤔
ただ、赤くなってるなら
もぅ感染の心配はほぼ無いです!
赤く出る前、気づかないうちが
感染する時期です😅
なので熱さえないなら登園できるはずですよ!

  • パン

    パン

    5日ですか!結構長いんですね😳😰
    そうですよね!私も病院でそう言われたのですが、りんご病と診断された日からほっぺの赤みがほぼ変わらないので大丈夫なのか心配になりました😫💦

    • 2月2日
  • YY

    YY

    うちの子の場合は
    だんだん薄くなるってゆうより
    いきなり落ち着いた感じでした!
    初めてのりんご病だったので
    心配でした~😰
    保育園いってたら流行のもの
    もらってきちゃいますよね😂

    • 2月2日
  • パン

    パン

    そうなんですね!!ありがとうございました😊

    • 2月2日