※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまねこ
ココロ・悩み

オムツかぶれが治らず困っています。2歳の子供が7月からお尻がかぶれ、…

オムツかぶれが治らず困っています。

2歳の子供が7月からお尻がかぶれ、小児科で処方されたオムツかぶれのお薬をずっと塗っています。
一時はよくなりましたが、オムツを脱がす時(交換やお風呂の時)に引っ掻いてしまうため、今は治らないどころかジュクジュクになり真っ赤です。
ただのオムツかぶれでない気もしてきて不安になります。
オムツのメーカーを変えてみましたが特に変化はありませんでした。(1種類だけですが)
爪は切っているのですがボリボリ掻きます。
かぶれている箇所はお尻の割れ目の上と横なので、ほぼ腰です。オムツはギリギリ被っています。

もし、各務原市鵜沼周辺でおすすめの小児皮膚科があれば教えていただきたいです。
また、オムツかぶれの対策や早く治すコツなどあれば教えていただきたいです。

※ちなみに、7月からこれまでオムツかぶれ以外に汗疹や手足口病(2回)や虫刺され、トビヒなどで抗生剤やかゆみ止め、軟膏など様々な薬を処方されました。(すべて同じ小児科で)ずっと薬が続いてるので心配になりますし、本当に可哀想で…

※下痢によってなった足の付根のオムツかぶれはすぐ治りました。

コメント

初めてのママリ🔰

カンジダとかどうですか?!😳治らなかった時カンジダと言われました💦

あとは、うちはもうされてるかもですがうんちしたらそのまま毎回シャワー連れて行ってました💦

  • くまねこ

    くまねこ

    ありがとうございます!
    やっぱカンジダな気がしますよね😢
    検査でわかるものですか?

    下痢は治ったのでお股のオムツかぶれも大丈夫です✨
    拭くと痛がるので毎回シャワーしてました😢

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは検査ではないんですけど
    モヤモヤした感じがカンジダっぽいと言われて、薬もらいました!
    オムツかぶれの薬が全然よくならなくて💦
    ちなみにオンライン診療でも
    かぶれとるところの写真で
    みてもらえました!

    大変ですよね😭💦
     

    • 2時間前
  • くまねこ

    くまねこ

    モヤモヤ…どうなんだろ🥺💦
    素人では判断がつきませんね😭

    オンライン診療したこと無いのですが、岐阜県だとおすすめのアプリはあんよですかね?

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちはキッズドクターか
    みてねコールドクター
    のアプリ使ってます!

    みてねコールドクターが
    結構丁寧でおすすめです笑

    ただ、医療証が使えないので
    保険のみです💦
    領収書使って差額を後から市に請求しないといけないです💦

    • 1時間前
  • くまねこ

    くまねこ

    キッズドクターは私も以前使ってました!
    深夜で困っていた時だったので丁寧に対応してもらってすごく安心しました😭
    ただ、あとで請求するの地味に面倒ですよね💦
    あんよは岐阜県対応と聞いたのでたまたまダウンロードしてて😅
    試しにあんよのAIチャットやってみましたが、やはりカンジダの可能性が高いみたいなので、ひとまずかかりつけ医に行ってみます🫡

    • 39分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね!☺️✨
    あんよ初めて聞きました👶私もチェックしてみます!
    かぶれてるとかわいそうですよね💦早く治るといいですね💦😭

    • 19分前