※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

みなさんどう思いますか?先日やっと新築の家を引渡し、最近まで引越しや…

みなさんどう思いますか?

先日やっと新築の家を引渡し、最近まで
引越しやものを揃えたりとバタバタしてました。

そんな日に娘が発熱してしまい、午後から病院
夜ご飯の買い物、準備など忙しくしてると
義理のお兄さんが実家へ寄るついでにお祝いを届けにきました。(ちなみに私達は実家の隣に家を建てました)
もうその時点で18時すぎ…

義母と義兄でピンポーンときたのですが、
義母が「LINEしたんだけどみた?」
(あとからみたら義兄がきてます。いつ帰りますか?とのLINE)
LINEは夕方にきてたみたいで、
娘が熱出して病院行ってたんですー。と答えました。
少しやりとりをしてからお祝いをいただいて
忙しかったのでまた今度ゆっくりと言って扉を閉めました。

その次の日、旦那が隣の実家へ用事があって行くと
義母から「昨日、お祝い貰っときながら家も見せずに扉バタンってやられたの。」と言ってたそうで…

こっちからしたら、部屋も汚いし(ゴミ袋、段ボール散乱、洗濯物散らかりぱなし、色々揃えたものもそのままなどなど)娘が熱出してるときに義兄を家にあげる余裕がありませんでした。
旦那から言わせてみれば、わざわざお祝い持ってきたんだからちょっとぐらい家見せてあげてもいいんじゃない?と言われましたが、私はもう少し落ち着いてからでいいじゃん。という感じです。
なによりも義母からぐちぐち言われたのが腹立って仕方ありません。こっちの都合も知らずにそうやって言われたのが余計にムカつきます。
旦那は家族なんだから汚くてもいいでしょとか自分の兄弟だったら見せるだろ?とか色々言ってきますが、
あの時私は家にあがらせれば良かったんでしょうか?

腹立たしくて涙がでてきました。
まとまりのない文章ですみません…

コメント

はるひ

子供が熱出してるのわかってるなら家なんか見せてもらえる余裕ないって分かりますけど、そんな想像力もないんですね…

そもそも、お祝いはまた後日とか、渡しておいて、とかそういう風にすれば良いのであって。
なんか、読んでて私もムカついちゃいました。

ご主人は自分がいる時に自分で対応すればいいだけですし。

•  koro

koro

ですよね…同じ子どもを育てた人なら分かって欲しかったです😢お祝いも急だったのでタイミングが悪すぎました…

• 2月3日
ひさ

お子さん熱あったんですよね?
なら家が汚いとか散らかってるとか関係なしに玄関先対応でもいいのかな?と思います!
そもそも来るとか来ないとか急に決められるのもあれだし、LINEじゃなくて電話の方が子育て中って気付きますしすぐ対応できますよね🤔

私なら熱がなければ「すみません、本当に散らかってるんですけど...」と言ってみますけど、熱があるのなら「娘熱あるので、また熱ない時にゆっくりお家見に来てください🙌」くらいで帰ってもらいます😐

•  koro

koro

熱がなければ全然よかったのですが…こっちの都合も知らず図々しくて嫌になっちゃいます😣一応また今度ゆっくりとは言ったのですが…

• 2月3日
りんご

私も家にあげないと思います!

というか、それは義母の方が常識ないと思います💦

そもそも熱がなかったとしても、生後8ヶ月のお子さんがいて、18時過ぎって、これからお風呂とかご飯で一番バタバタする時間って思いますよね🥺

前もって約束してたならまだしも、急に連絡してきて、その時間帯に来られること自体私はイヤです😭

しかも旦那さんにそんな愚痴っていうなんて、、腹立っちゃいます🥺笑
気にしなくていいと思います!!

•  koro

koro

ですよね!1番迷惑な時間にきてあとからぶつぶつ言うって何?って感じですよね😔前もって約束なんてしてないので余計に腹立たしいです。

• 2月3日
ママリ

散らかっているのは別として、お子さんが熱出していたなら十分に断る理由になると思いますよ。

お越しになるその日に連絡きても大変ですよね。。。

•  koro

koro

そうですよね…それで上がってきてもって感じですよね😔事前にアポあればまた違ったと思うんですけど…

• 2月3日