※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

義家族の反応が違うことでショックを受けています。周りの反応について相談しています。

2人目ってこんなものなのかな?
1人目の時は初孫てのもあったのか
義家族が入院中毎日来てました。
入院中も退院した日も写真撮りまくり
旦那も可愛い可愛いって言ってたのに
2人目は入院中来たのは義母一回だけ
退院の日は写真すら撮ってもらえず
旦那もブサイクやなぁと言います。
こっちは必死に妊娠、出産、頑張って
すごい可愛いと思ってるし旦那にすら
ブサイクやなぁと言われたことがすごいショックです。
みなさん1人目と2人目じゃ周りの反応変わりましたか?

コメント

こるん

全く違いましたよー🤣
姉もいてるんですが、姉の長男とうちの次男が1ヶ月違いだったので、親からすると孫3人目の男だったのでとりあえず長男つれて一度きただけ。
姉の次男なんて可愛そうで4人目の男で見にも来ることなく🤣退院したら見れるし!と。
なのでかわいそすぎるので、うちの3人目は性別聞かずに産まれた報告して見に来てどっちか確かめて!って言いました😅
女だったので、何回か来ました🤣

ちなみに義親は2歳違いの孫のお年玉がエグくて、長男1万に対し次男3千円でした。
それなら2人とも2000円でいいからそろえてくれ!って言いました😭

• な。

な。

コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん1人目と2人目以降とは全然違うんですね💧
    お年玉とか揃えて欲しいですよね!
    1番ショックなのは旦那ですら
    ブサイクとか毎回言ってることです😭
    自分の子供だし赤ちゃんみんなこんな顔だし上の子もこんな感じだったしとか色々思ってしまって。。

• 2月2日
  • こるん

こるん

ブサイクほどかわいく思えるんですよ🤣
    ほんと来年のお年玉お気をつけて🤣🤣🤣

• 2月2日
★ 3 kids mama ★

全然違います!うちは3姉妹なんですが、義母はとにかく長女だけを可愛がります。
服とか靴も『プレゼントよー』と言いつつ長女の分しかないです。。
うちは長女が旦那に似てるのでなおさら可愛いんだと思います😂

• な。

な。

やっぱり違うんですね💦
    プレゼントとか明らかな感じも嫌ですよね😭
    旦那にもブサイクとか言われてるのを見るとなんか心痛くて。。
    自分の子供だしブサイクとか無いし
    可愛いし確かに上の子はもー子どもって感じでピークで可愛いけど
    下の子も下の子なりの可愛さがあるしすごい複雑です。。

• 2月2日
あおい

うちも息子が初孫なので、親戚中で溺愛されてます!
娘が生まれてもおめでとうの一言もお祝いもなく、息子に会いにプレゼントを持ってきます…😂ありがたいのですが、娘がかわいそう😭
旦那も息子贔屓で、あまり娘にはかまいません💦
なので私が娘を可愛がってます😊💕もちろん、2人とも可愛いですが、周りの温度差ありすぎて娘がかわいそうです😭

• な。

な。

やっぱり違うんですね💦
    そうなんですよ!
    周りの温度差がありすぎて
    可哀想なんですよね😭

• 2月2日
よしゆ

違います😭差別してるつもりないと信じてますが、義母の対応が違います。笑
まず、義実家には長女と義姉の息子の写真しか飾られていません🤷‍♀️長女は初孫だったので孫フィーバーが当時すごくて…2人の写真も1歳頃のまま更新されていないので、孫フィーバーが落ち着いてきたから写真自体もう更新してないのかなって自分に言い聞かせたりしてます(;_;)
そして遊びに行っても義母は長女の写真ばっかり撮りたがります💦
見かねてあたしが、『ほら!次女も撮ってもらいなー』ってわざと言わないと気づかないみたいです…。

その他気になることがいっぱいあって、この前旦那に泣きながらキレました😂私からすると2人とも可愛い可愛い娘なのに、悔しいやら悲しいやら。
ちなみに実家は長女次女どちらも写真飾って同じように接してくれます🥺💓

• な。

な。

差別してるつもりないとは思うんですがやっぱり違いますよね💧
    なんでそんな違う態度になるんですかね😭
    そーなんですよ!
    自分からすると2人とも可愛いし周りからの態度を見てると悲しいです。。
    うちも実家は2人ともすごい可愛い可愛いしてくれます😣💕

• 2月2日