※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

大したことではないけど、旦那の愚痴です!旦那は外見はともかく、とても…

大したことではないけど、旦那の愚痴です!
旦那は外見はともかく、とても優しい心の広い人で、そこはとても好き!
ただ1つ(まあ1つだけではないかもだけど笑)、嫌なのは期待させること!

明日は私の誕生日。旦那は「月曜日は残業でお祝いしてあげられないかもだから、日曜日の夜お祝いしよ!この土日でプレゼント買いに行こう!」と言ってくれてとても嬉しかったし楽しみにしていたのに…
「お昼頃髪切りに行ってきてもいいかな?」と。ああ、これはもうプレゼント買いに行くなんてこと考えてないな(いや、もう忘れているのか笑)と。態度に出やすい割に口では言えない私はまあ不機嫌😂そしたら「髪切ってきたら、どっか遊びにでも行く?」と。自分からプレゼント買いに行こうって言ってくれたのに、なんだそれは!別にプレゼントが欲しくて行きたいわけじゃないけど!なんで私が不機嫌なのかも分かってないけどね!!
あなたはいつも期待させといて、裏切る!!前にも同じことでケンカしたのに!!
旦那の転勤で田舎のほうに来たので、旦那の休みが外出できるタイミングだから、なんとも寂しい…友達も家族もいないし…

よく分からない文になってしまった笑

コメント

ままり

そういう時ありますよね!
男の人ってそういう人多いみたいですよ💧
女の人みたいに器用じゃないので、「髪の毛切りに行きたい」となったらそれしか考えられなくなるみたいです😭もし他の予定が入っていて、それがが自分の予定(例えば歯医者にも行きたい…とか)だったたとしても…
面倒くさいですよね😫

  • ぱん

    ぱん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり男の人がそうなんですかね🤔同じことを繰り返すもんで、なんなんだって思ってました〜
    自分の発言に責任持てよ!と思っちゃうんですよね😩
    ほんとに面倒臭いし、それにイライラする自分も面倒臭いです!笑

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!自分にもイライラしちゃいますよね!
    子育てしてるとほんの少しの外出でさえ貴重で、楽しみなんですよね!
    その気持ちをわかって欲しいですよね😆

    • 2月2日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとそうなんです!ちょっと外出が嬉しいのに、期待させられると余計辛いんですよね😢
    とりあえずさっき旦那に全部伝えて理解してもらえました!ありがとうございました😳💗✨

    • 2月2日
こまめ

私も旦那が転勤族で田舎の方へきて結婚し、間もなく娘が生まれました!
友達も知り合いもいない中、スーパーや何もかもが遠く、慣れない子育てもあり生活のし辛さを感じております。💦
旦那の休みが外出できるタイミングというのもすごくわかります!
そして期待だけさせる旦那。すごくわかります。
すみません、全てに共感したので思わずコメントしてしまいました💦😭

  • ぱん

    ぱん

    回答ありがとうございます!

    まったく同じ境遇ですね!!
    慣れない土地での生活は大変なことが多いですよね😢平日は日中子どもと2人きりだしで、旦那がいる日は少しでも外出できるのが気分転換になるのに、男の人にはなかなか共感してもらえないのが辛いですね〜😭笑
    毎度もう期待しないでおこうとも思うんですけど、私も懲りないです😂
    旦那にはもうその都度言うしかないのだろうなと思いました!笑
    共感していただき、嬉しいです💓💞
    お互い無理せず愚痴を吐きながら、適度にやっていきましょう✨

    • 2月2日