※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

2歳半の男の子双子、80cm。小さくて不安。将来標準身長になる可能性は?

2歳半で約80センチしかありません。
男の子の双子で産まれも2000g前後と小さくはありましたし、ほんの少しずつですが、毎月伸びてはいます。
ですが、あまりに小さくとても不安になってきました。
こんなに小さくても大人になって標準身長まで伸びる可能性はあるのでしょうか?(><)

コメント

🐥

男の子なら成長期でだいぶ
のびますよ🌟

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そうとも思いつつやっぱりちょっと焦ってしまいました💦

• 2月2日
ママリ

中学生ですごく背の低い男子がいたんですが
高校からぐんぐん伸びて178cmになっててびっくりしましたよ😳✨✨
男の子の成長期は遅いこともあるので大丈夫ですよ☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    本当ですか🥺 将来ちゃんと大きくなってくれたらいいのですが、現段階で平均よりかなり下なので不安になってしまいまして(><)

• 2月2日
まめこ

小さく産まれて産院の小児科外来とかで経過見てますか?
うちの子も2000グラム以下で大学病院で帝王切開して産後すぐにNICU入ったりしていましたので身長は経過みています。

• みみ

みみ

はい、一応定期的にみてもらってはいて、ホルモン投与のお話も出てきてはいるものの 実際どうなのかと不安になってしまいました(><)
    心配ですよね、、

• 2月2日
  • まめこ

まめこ

娘も成長曲線では下の方ですが色がついている中にはいます。 こちらもその治療の話が出てはいますが私の母が、そんな薬に頼らないで自然に成長させてあげた方がいいよと言っているので投与はしない予定でいます‼︎

• 2月2日
こるん

次男が成長曲線の一番したの線の上にずっといてました。
それこそ2歳で80です!
成長期は遅めで最近やっと伸び始めました、中3で160にやっとのりましたが、やっとの成長期なのでこれから伸びるらしいのでそれなりには大きくなりそうです😏

• みみ

みみ

遺伝的にも高身長まではならないかな?とは思っているのですが、極端に小さく育たないか不安で(><)
    それだけ成長されたら一安心ですね✨

• 2月2日
ふんぴ!!

私は双子で2,000g前後でお互い生まれましたが私の家系はでかいのか今168㎝あります😂
小学高学年で160ありました😂

男の子なので成長期にぐーんと伸びますよ☺️!

• みみ

みみ

わお!小さく産まれても大きく✨✨ 成長期に伸びてくれると信じつつも 今が極端に小さくて不安になってしまいました💦

• 2月2日