※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手掴み食べやスプーン・フォークを使いたがらず、私がいると食べたがる様子。保育園デビュー前で心配。同じ経験の方いますか?

手掴み食べしない、スプーンやフォークも持ちたがらない息子です。

今まで何回かスティックパンやせんべいを一人で食べているのを目撃したことありますが、私がいると絶対食べさせてもらいたがります。

食べさせるフリして、息子の手に食べ物を持たせようとしてもすぐわかるみたいで嫌がります、、

4月から保育園なのにこんなんで大丈夫なのか心配です、、。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

うちも入園時は全く手づかみしなかったですが、保育園だといい意味で甘えてられないので1人で食べてましたよ🥰
その後すぐ家でも自分で食べるようになりましたよ!
未だに「ママやってー」になることも多いですが、1才半前にはスプーンで自分で食べてました!

• ママリ

ママリ

確かに甘えられない環境が自分でするよう促してくれるかもしれませんよね😭
    経験談が聞けて安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月2日