※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
妊娠・出産

先生からの指示で栄養士と話す際の費用について不安。病院サイトで確認したが情報なし。松田母子クリニックで通院中。

この間の検診で先生に、つわりが落ち着いてからの体重の増え方について言われ、今週の水曜日に栄養士?さんとお話ししに来てくださいといわれ、三日間何を食べたのかを書いてきてといわれたんですが、栄養士さんとお話ししにいくのってお金かかるんですかね_:(´°ω°`」 ∠):_サイトで通ってる病院調べてみたんですが、栄養士との話にかかわる金額とかが書いてなかったので、参考までにおしえてくだい!ちなみに、通ってるのは埼玉の松田母子クリニックです!

コメント

彩ちゃんママ

そこの病院のカリキュラムに入ってるのでは?

お金はどうなんでしょう?
電話して聞いてみるのもアリだと思いますよ。

• まおめろ。

まおめろ。

ここで質問してみて、意見バラバラなようだったら電話してみようかと思ってます!ただ、まだ仕事しているので、聞けるならここで質問させてもらおうかと:;(∩´﹏`∩);:

• 5月16日
さお1983

私は先週管理栄養士さんの栄養相談に行ってきました!
病院に行くと血圧が上がるので、心配ということで尿中塩分量検査もありました。
栄養士さんとお話し+検査+医師とお話し(栄養相談の復習)で保険適用で¥1620払いました。
栄養指導とか検査は保険点数で決まってるので大きくは変わらないと思いますが、内容はいろいろあるでしょうから、おおよその金額は問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

• まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます!わたしも2000円くらいかかったので、どこの病院でもそのくらいかかるんですね!

• 5月18日