※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

看護師の女性が職場で独身の同僚から悪口を言われて悩んでいます。子育て中で残業が増え、転職を考えています。やめることは弱いでしょうか?

職場の人間関係に悩んでいます。看護師の女です。職場には独身の方がたくさんいます。結構ハードなところです。子供は1人いて、通勤には1時間程度かかります

以前はたらいてた部署が楽なところで、育休直後から慣れてないながらも自分なりにメモなどとり、働いていました。
しかし、あるひとから、あなたすごい悪口を言われてるよ、聞いていられないほどだったよ、と言われました。

同い年の独身の寮暮らしの女性が、夜勤中5時間ぐらいずっとわたしの悪口を言っているようで、他部署の方からびっくりするくらいに口汚く罵られてる、と報告されました。

まえから一般科経験ないの?などとマウンティングはされていましたが、そこまで気にしていなかったのですが仕事のことでのマウントがひどく、悩んでいます。
また、子育て中ですが、来年看護研究までふられてしまい、残業どころか休日も割かなきゃならないかもしれないので

参っています。。こんなことでやめるのってやっぱり弱いと思いますか?
子供が保育園に通えなくなるので転職したいとおもっています…

コメント

ベリー

新人や新しい部署での悪口はあるあるですよね!
ほっといてもしばらくしたら収まるんじゃないのかな?
その人達はよっぽど暇人でしょうね!
辞めたらやっぱりね!って言われそうですよね😅

ちっち

ええ、ちょっとひどいですよね😭
私も看護師として産後半年で違う病院に就職しました!
子育て重視した職場を探しました!
最初は部署も全く違ったので新しいことを覚えるのに少し慣れるまで時間かかりましたけど、おかげで仕事も子育てもとても充実しています✨
看護師なりたてでもないのにそんなにストレスかかえて仕事するのよくないですよ😭!
私やったら転職おすすめします😭!

まい

どうしても働きたい理由があるのであれば別ですが、
今時は家庭を考慮して働かせてくれる病院は色々ありますし転職全然良いと思います!

ama

私がその状況なら速攻辞めてます!😭
正社員なら看護研究などは避けられないと思いますし、上は子育て中とか全く気にしてないし、嫌ならパートになれば?とか思ってる人が多い印象です…。
その陰口言ってる人も、相当暇なんだろうな〜と思いますが、そこまで執着されるって気持ち悪いです。

私は20代のうちから介護施設方面へ転職し、現在パートでデイケアの看護師をしていますが、働きやすいです!
キツイ人もいますが、病棟よりはほんわかしてます😄