※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠したのをきっかけに上の子が産まれたときの嫌なこと思いだしモ…

現在妊娠したのをきっかけに上の子が産まれたときの嫌なこと思いだしモヤモヤしています。

①義姉が子供のアザを写真で撮って職場のひとに見せびらかしたこと
②新生児期は義実家にお世話になっていたけど、夜泣き対応は私がしていて(当たり前ですが)、朝になると一目散に義姉と姑が赤ちゃんを取囲み「私たちがみてるから隣の部屋で寝てたら」と毎度言ってくること(ガルガル期だったのかもしれないですが、私の目を気にせず赤ちゃんに触りたいのがすごく伝わってきて、私は夜泣き対応だけしてればいい存在に思えて嫌でした)

まだまだあるけど、思い出すのはこのあたりです。
今回の妊娠も姑に帰省をすすめられて悩んでます。
実家には頼れません。
憂鬱です。

コメント

私なら帰らないで自分で頑張ります😩
産後に義実家にずっといること自体が私にはきついですし、
そんな思い出があって帰省する方が、かえってストレスになりそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もすごいストレスを抱えるのは目に見えてるので、一人で乗り切れるのなら義実家帰省は回避したいです😢

• 2月1日
はるまま

絶対絶対、義実家になんて行かないです😱😱😱
新生児をみなきゃいけない1番大変な時に義実家で気を使いながら、しかもそんなトラウマがあったら余計ストレスになっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に新生児と2歳の子を日中ワンオペでお世話するのは大変だよ、帰省したほうがいいよ。とアドバイスをもらっていて悩んでいます😢

• 2月1日
  • はるまま

はるまま

次男が生まれた時、私も2歳と新生児のワンオペでした!
    たしかに大変でしたが、案外なんとかなりました💪
    自分でどうにかこうにかなんとかするしかないし、2人目ってのもあり、このくらいなら大丈夫とか1人目の時とは違う多少の余裕もあるので乗り切れました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    皆実家を頼ってるので、ワンオペするのが不安でしたが、乗り越えてる方もいると知って希望がもてました😭💓

• 2月2日
ぶんこ

私子供産まれてから義理姉は苦手になりました。お子さん居ないので、赤ちゃん、幼児の扱いがとても雑に見えて。
義母については新生児期などにとても嫌な事言われましたが、その後挽回して今は頼りになります。これから何があるか分かりませんが。。
義理姉は私が避けてるのを分かり始めたみたいで、直接連絡来なくなりました。

義実家というだけで義理姉来るのは確実なので自分だったら絶対いかないです。
新生児って、すんごい気遣いますよね、、誰にも触って欲しくないですもん。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義姉はマウントがすごいです。
    新生児か上の子が義姉のおもちゃになるのは目に見えてるので、義姉には絶対触ってほしくないです。
    ありがとうございます😢

• 2月1日