※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

主人の飲み会先で他人に赤ちゃんを抱っこさせられ、危ない状況になった経験について愚痴っています。同じような経験をした人いますか?

愚痴です。
私も母親として断らなければならないことを断れずにいるところがあるのですが…
昨日主人の飲み会先に迎えにきて欲しいとの連絡があり、生後4ヶ月の息子を連れてむかえにいきました。
その時に会社の後輩の女の子に抱っこしたいと言われて、抱っこさせたのですが、それからずーっと抱っこしていて、首すわり立ての息子を片手で抱っこしていました。
不安でチラチラ見ていたのですが、案の定のけぞってしまい、あと少しのところで落とすところでした……

それからはさすがに息子は泣いているし、私も抱っこさせたくなかったので、私がずっと抱っこしていたのですが、また抱っこさせて欲しいと言ってきて、息子がその子の顔を見るだけで泣いてくれたので、なんとか断れましたが、どんな神経してるんだろうと思ってしまいました。

酔っ払いにそもそも抱っこさせた私がまず悪いのですが、このことを思い出すとイライラが止まりせん。

みなさんはそういった経験ありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まず私なら迎えに行くことを断ります!!
4ヶ月の子どもがいるのに夜迎えに行くとかしないです😣

その女の人も本当にあり得ないですね😱

• るる

るる

断るべきですよね…
    旦那さんが迎えに行かないとタクシーで帰ってきてしまうので、お金がもったいないと思ってしまいついつい迎えに行ってしまいました😥

先ほど謝罪のラインがその女の子から入りましたが、謝るならもう抱っこしようとするなよ…と思ってしまい、心が狭いのかなあと自己嫌悪にもなっています😢

• 2月1日
😆スマイル😆

未婚の女なの⁉️
コメント見ただけで無神経な女だなとイライラしました💢
迎えに来いと言う旦那の神経も分からないし、交通手段がなく仕方なくなら次回は離れた所で駐停車します。

• るる

るる

先日結婚したばかりですが、結婚する1ヶ月前に他の人と体の関係を持つような女です…笑

育休中は楽なんだから迎えに来るのが当たり前だと思われている節があります。

育休中確かに仕事している時より楽させてもらっているので強く断れないでいます😥

• 2月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

育休が楽だと⁉️
    ぶっ飛ばすぞ💢
    慣れない子育て&不眠不休で家の事やってるんだよ‼️
    楽なんて言うやつがいるなら代わりにやってみろ‼️
    って言ってやりたい👎
    ビッチ女かクソだね🔥

迎えに行くのはいいけど21時までとか決めた方がいいですよ😊
    お子さんが夜泣きで寝なくなったりその日の夜間とかちゃんと寝てくれました⁉️
    タクシー代渡してこれで帰ってきてというのが色々心配しなくていいと思いました😊
    ご主人はご主人でベビーを自慢したかったのかもしれませんが。。。それは日中のシラフの時にお願いしましょう👍
    可愛い我が子に何かあっても責任はとってくれませんからね😭

• 2月1日
  • るる

るる

言いたいことを言ってくださったコメントを読んで思わず涙が出てしまいました。

なるべくこらからは迎えに行くのを断れるようにしたいと思います😢

• 2月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

断りにくかったら、何でもないご主人の機嫌のいい時に『お迎えは今後はタクシーでお願いします』と伝えるといいかもしれないですね😊
    予定を言われた後だと発狂する人も少なからずいるでしょうし。。。
    私は機嫌のいい時に指摘したいことは伝えてます😊
    参考までに👍✨

• 2月1日
  • るる

るる

子供の生活リズムが最近やっと落ち着いてきたので、それを理由に断ろうかと思っています😊
    なるべく機嫌の良い時を見計らって言おうと思います!!

たくさんのアドバイスありがとうございました😭

• 2月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

少し他の方のコメント見たのですが。。。そのビッチ女とご主人は何もないですよね⁉️何となくですが、女の勘ですが嫌な予感がしてしまいました💦

• 2月1日
  • るる

るる

その女とはないと思います!!
    むしろ、主人の周りの人に手を出していると言うか、、
    ただ、警戒は怠りたくないのでついつい迎えにも行ってしまったと言うのもあります…😱😱

• 2月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

グッドありがとうございます😊
    心配はあるでしょうが、私の主人は付き合いでフィリピンパブへ行きます😅何時になろうが子供と私は寝てます💦
    一応側近の話で釘は刺してありますが。。。『社長の旧友が悪ノリで高一の時に童貞を捨てたくて仲間内で風俗へ行ったら、その友達はたった1度のsexでエイズにかかった』と。😱
    年齢も近い若社長で私自身も知り合いなのでガチの話です。
    ↑これを伝えてあるのでエイズにかかったらおしまいだからと念を押してあります🤣
    浮気や不倫よりも病気を持ち帰ってくる事の方が私は怖い😱
    そう思ってます💦
    なのでこれもご主人に伝えとくと良いかもです👍✨

• 2月2日
いーいー

その女あり得ませんね。
皆んなの前で抱っこして私子煩悩!家庭的な可愛い女でしょ!アピールですかね。ウッザ

• るる

るる

そうなんです!!
    そういう子なんです!!
    色々な社内の人との噂が絶えない人なので、もともと嫌いだったのもイライラの1つかもしれません…笑

• 2月1日
  • いーいー

いーいー

私なら皆んなの前で抱っこされたら、アハハ!子煩悩アピールしてるの?!🤣って馬鹿にしちゃいますね。

• 2月1日
  • るる

るる

やりたいです😂😂
    その子の結婚式の二次会に息子と一緒に来て欲しいと言われましたが、速攻で断りました笑

• 2月1日
さちお

優しすぎて逆に凄いって思ってしまいました。
私ならタクシーでもつかって帰ってこい!で終わりです。笑

なので経験はないですが、今回嫌な思いをしたのは間違いないんだし、次は迎えにいかず、二度とその後輩にも会わないようにしましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• るる

るる

ついつい旦那さんを甘やかしてしまい、自分でもはっきり断らないとな…と毎日反省しています😢

私がその子のことを言うと、怖い怖いと逆に向こうの肩を持っていてさらにイライラが増しました……

• 2月1日
さくら

私も断れないほうなので気持ちわかります
そういう時は心の中で泣けー!って祈ってますw
娘はかなり人見知りのママっ子だったのであまり他の人に抱っこされた経験がありせんが人見知りせず懐っこい子だとそういう時不安ですね😞

私だったらその女の人がいる時は、というかそういう時はその場ではなく少し離れた所に車止めて旦那さんに来てもらうようにしますね😊

• るる

るる

その女の子の非難を帰りの車でしたら、怖い怖いと逆に相手の肩を持っていて、むしろイライラが増しております笑

もうその女の人がいるときは迎えに行っても顔は出さずに待機します💦💦

• 2月1日
さちお

旦那さん、、、
全然わかってなーい!!って言いたいですね。
これから迎えにいくのは
辞めましょう!
子供のためにも風邪ひいたり生活リズムくるったりして大変になるのはママだし(ㆀ˘・з・˘)

• るる

るる

生活リズム崩れそうで私もすごく怖かったので、これからはそれを理由になんとか断りたいと思います💦💦

• 2月1日
おにぎり

私も迎えにいくのを断ります。
夜に生後間もない首も座ってない子どもを連れて迎えに来てとよくいったなぁと正直思ってしまいました。。

すいません。

自分で帰れないなら飲み会いくなって思います😭

子どもに接触ない女の人は正直触れさせたくないです…

• るる

るる

自分でも非常識だなあと感じながらも旦那さんの機嫌を損ねたくないと言う気持ちからついつい行ってしまいました😥

まるで自分の子供かのようにずっと抱っこしていたので、苦笑いしかできませんでした😢

• 2月1日
🫧

ありえないですね、何事もなくてよかったです😭😭
女の子ども好きですみたいなアピールがみえみえですがわかる人からすればありえない行動ですね💦
私なら嫌な思いしたので旦那さんに釘さしときます。笑
私は子ども生まれてから時間によっては送るけどお迎えは辞めました!

• るる

るる

私がその子の非常識さを話ししていたら、こわいこわいとその子の肩を持つような意見だったので、これ以上話しても逆にイライラしそうだったので、話をやめてしまいました…

子供の生活リズムもあるので、そろそろはっきり断りたいと思います!!

• 2月1日