※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

この人以外と結婚してたらどうなってたかな・・😫と、そんなことが頭に浮…

この人以外と結婚してたらどうなってたかな・・😫と、そんなことが頭に浮かぶこの頃です😢笑

とっても優しく真面目な主人です😩💕

でも、結婚前は不安すら感じなかったので、自分が悪いんですが、、😖😖😖

地元を離れて遠方の主人の地元へ嫁ぎ😨
しかも私はひとりっこで両親の将来のことも不安に。なんで結婚前に思わなかったのか😓😓

サラリーマンではなく家族経営の自営業で、お給料も安く。不安定。
義理両親はかなりの変わり者😢
主人と義理両親の関係もイマイチです。

なぜ結婚前にこの環境が苦しいことにまったくイメージすらせず気が付かなかったんだろう😥💦

離婚したら楽になれるのかって。浮かぶこの頃ですが、

本当に温かく優しい主人のこともっと大切にしなきゃって思ったりもします😢最近はこの環境が苦しくて、主人に優しくできなくてきつくなってしまってばかりです。

なんか、質問ではなくなっちゃった😆💦

どうやったら、主人にまた優しくできるのかなぁ、、と悩んでいます🤭💦

本音の理想は、扱いの最悪な自営業から抜け出して転職し、引っ越し。夫婦ともそれを望んでいるのになかなか動けないので、気持ちが途切れそうです。

コメント

nn62yy

わたしもそうなんですが結婚前に結婚後のリアルを考えることができなかったです😢
旦那のことは嫌いではありませんが、結婚したら義両親との付き合いや、安い給料、サラリーマンなのに向上心がなくこの人大丈夫か?と疑問に思ったり…

夫婦共に転職を望む気持ちがあるなら、おふたりで頑張って転職の道を探すのがよいかと思います!
そして別居!
旦那様が優しくて人柄に問題がないのに義両親のことや自営業のことで離婚してしまうなんてもったいない(言い方が変かもしれませんが)です!
頑張ってください!!

• はな

はな

優しいコメントありがとうございます😢💕
    そうなんですよね。
    嫌いではないけど、、色んなことへの対応の価値観の違いとかに、この人大丈夫か??となりますよね😓
    それが積み重なってなんだか、不安にかられる😫

もったいない!
    とゆう表現がぴったりかもしれません😏🎊
    本当に完璧を望みすぎて、欠点ばかり目についちゃいけませんね😂✴️

新しい環境へ踏み出す勇気をありがとうございます😢

• 2月2日
はじめてのママリ

私は妊娠中によく考えてましたよ🤭
きっと元彼と結婚してたら最悪な人生になってただろうなって笑笑
だから旦那に優しくできない時は元彼と比べて旦那の優しさに甘えちゃいけないなって初心に戻るようにしてます!😉

温かくて優しい旦那は当たりですよ!
借金あるとかだったら話は違いますけど💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😢💕
    優しくて温かいひとは大当たりですね😻
    そう言っていただけて、ありがたいです。
    本当に優しさに甘えてどんどんキツくて傲慢になってるこの頃です。。

大切に思ってくれるとゆう、1番大切なところに感謝するの忘れかけてました😩❤️

• 2月2日