※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

夕方の家事中にテレビを見る子供を他の方法で遊ばせるアイデアはありますか?

夕方の家事をしてる間、Eテレ見るのにテレビの目の前で見てるのをやめさせたいんですが、何かいい案ありますか(>_<)?
テレビつけないのが1番いいのはわかってるんですが、1人遊びだと長く持たなくて、台所のゲートに捕まって起こるので( ; ; )
おんぶ以外に何かありますか💦?

コメント

♡♡

うちはテレビの前に椅子を置いて座らせています!!
テレビの前には、目の前でみないように柵をしています(>_<)
その柵の前に立って見ている事も多いです!!

• はるかかあさん

はるかかあさん

柵ですか!
    柵はテレビからどのくらいの距離ですか?
    椅子も置きたいけど、まだ1歳になったばかりなので安定しないんです💦

• 5月16日
  • ♡♡

♡♡

柵は旦那の手作りで…テレビから1mあるかないかぐらいの距離です。
    それでも近いなぁと思いますが、目の前で見るよりはマシかなと思ってます(´Д` )
    椅子に座って見ている事が多いですが、椅子からおりておもちゃで遊びだしたらテレビは消します!!

• 5月16日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

旦那様すごい!!
    ちゃんと椅子に座って見るんですねー✨えらいー!

• 5月17日
ふ9🍵

熱中してみている時にひょいと抱えて少し離れたところに座らせるとそのままその状態で見てます。
うちもテレビ台がつかまり立ちするのにちょうどいい高さなのでよく近寄っちゃうんですよね(>_<、)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    うちは離してもすぐにハイハイで寄ってっちゃいます💦
    そうなんです、ちょうどいいんですよねー

• 5月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも興味のないコーナーとかだと動いて遊びだしちゃったりして、また好きなコーナーが始まると近寄ってって見てたりすることあるのでその隙に動かします(笑)
    そんなに何回もではないのでできる方法かもしれません(>_<)

• 5月16日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

あーわかります!
    好きなのはすぐそばで見ますよね!
    近すぎて見れてるのか謎ですけど(笑)
    確かにやりすぎると怒りそうですヽ(;´Д`)ノ

• 5月17日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみにうちは人工芝効かなかったです(/ω-\*) なんと恐る恐る手をついて最後は座ってました(笑)
    まあ安いので試す価値はあると思いますよ(。´ω`。)

• 5月17日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

え!そうなんですか(°д°;;) !
    でもうちも好奇心旺盛だからそのうち慣れて、それよりテレビ!ってなりそうな気が・・・💦
    とりあえず試してみます!

• 5月17日
ゆうこ♪(^.^)

3歳までははっきり目が見えてないので近くに行くのだと思います。
とりあえず、いい続けて、何回も後ろにして、時間があるときはお膝でしょうかー

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですか⁉︎
    知りませんでした💦
    家事中は声かけしてますが、まだ理解できる年齢じゃないので意味あるのかなーと思ってます💦
    一緒に見れるときは離れて一緒に見ています(o^^o)

• 5月17日
ちびあや。

うちは人工芝?のカーペットをTVの前に敷いてました(>_<)チクチクするので嫌がって近寄りませんでしたよ〜!
2歳になった今は、言い聞かせで離れて見れるので取りましたが(^.^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

なるほどー!!
    100均に売ってますよね!
    試しにやってみます!
    2歳になったらわかってくれるようになるんですね✨
    今のこの感じで癖ついちゃうかなーと心配してました💦

• 5月17日
ふくちやさか

「近いよ〜」と何回でも連れ戻して「ここから見ようね〜」とやっていました。
聞き分けてくれるようになったのは一歳半過ぎてからでしたが。

上の方に、人工芝を設置とあっていいアイディアだなと思いました!
1歳なりたてくらいだとまだ聞き分けられないと思うので、そういうのプラス声がけが良い気がします!

• はるかかあさん

はるかかあさん

繰り返しやることが大事なんですね!
    1歳半になったらわかってくれるんですねー✨
    人工芝画期的ですよね!
    早速やろうと思います(o^^o)
    そうなんです、今は声かけても理解できてないので意味あるのかな?と思ってしまって💦

• 5月17日