※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で38℃ほどあり、突発性発疹か心配。病院に行くべきか悩んでいます。元気に遊んでいます。

1歳の子が今朝から熱で38℃ほどあります

口の周り 首 お腹に小さいブツブツができているので突発性発疹かなと思うんですが
解熱剤はもってますが そのブツブツって熱とともにひいてきますよね? 病院には行ってないです

先週も風邪で熱を出していたので頻繁に病院行くのはなーと思っていて 突発性発疹でも病院行ったほうがいいでしょうか?
子供は比較的元気で遊んでいます

コメント

kicchan!

熱が下がったあとに発疹のピークが来ることもあります……!

特に変化がなければこのまま自然と治るかと思いますが、心配があれば病院に行かれると安心かもしれないですね!

保育園などに通われている場合は集団生活のため、感染症の多いこの時期は特に、通院して結果が分かると園側も助かると思います!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

遅くなりましたが あれから発疹が酷くなり病院を受診しました 溶連菌でした💦

• 2月4日