※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日1歳になったばかりの息子です👦🏻つかまり立ちや伝い歩きはしますが…

先日1歳になったばかりの息子です👦🏻

つかまり立ちや伝い歩きはしますが、
まだ歩けませんし、ひとりで立つ気すらない気がします😂

もちろん個人差があるのでまだ歩かなくても
大丈夫なのはわかってますが、やっぱり歩く日が
くるのが待ち遠しいです🥹✨
通ってる園のクラスで歩いてないのはうちの子だけ
ってのもあって余計にうらやましく感じてしまいます🥺

立ったり歩いたりするようになる前兆の動きとかってあるんですかね??

コメント

ぽぅちゃん🔰

つかまり立ちしてる時に呼んでたら来るようになりました!

はじめてのママリ🔰

え、そのくらいの月齢でクラスのみんな歩いてるんですか?早くないですか?!

うちはカラダ大きめ男児ですが、6カ月につかまり立ちし、サークル内を横に伝い歩きしてましたが、ちゃんと手を離して前に歩けるようになったのは1歳0カ月から1歳1カ月でした。そこからはスタスタ早かったです。その子のペースがあるでしょうし、ぜんっぜん焦ることないです。つかまり立ちから手を離すことが増えたりすれば、近いかもしれません。