※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
ココロ・悩み

旦那に離婚を伝える方法と生活保護について相談。経験者のアドバイスを求める。生活保護受給後は働く予定。

すごく離婚を考えてます。
実家は頼れないため帰る場所がなく。
でもモラハラで精神的に耐えられません。

どのように段階踏んで旦那に伝えるべきか。。
同じような状況で離婚された方アドバイスください。
現在専業主婦で貯金もないです。

なので可能であれば初めて生活保護受けて保育園決まり次第働こうとおもってます。

コメント

あいら

元シングルです。

元旦那は娘が産まれてから
一緒に住むようになりましたが
家に生活費を入れてくれず
市の社会福祉協議会に相談して
沢山、助けて頂きました。

生活費を入れてくれないから
生活出来ない(オムツもミルクも買えない)
私自身、離婚を考えてる
思ってることを全部言って
こうやって進めたら良いなど
教えていただきました。

元旦那には生活費も入れてくれない
娘を殺す気かって言って
ガン無視だったので
家から出ていってもらいました。(私が家の契約者だったので)

保育園は丁度空きがあり
直ぐに働けました。
なので、生活保護ではなく
児童扶養手当をもらいました。

文が雑で申し訳ないです🤣