※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

旦那に妊娠中浮気されてクラミジアうつされたり夜遊びや女との絡みが激…

旦那に妊娠中浮気されてクラミジアうつされたり夜遊びや女との絡みが激しかったりでお互いどんどん仲悪くなってきました向こうの価値観と私の価値観もかなりズレていて揉めることが多いです
義父と同居していて義母も義父も当たり前ですが旦那の味方なので男ってそんなもんなんやとか理想と現実は違うとか色々言われたりもします
私からしたらこの家には私の味方はいないし居場所もありません
旦那が同居していて免許もまだとっていなかったのもあり生活費も貰っていなくて私のものは義母が立て替えたりしてます夫婦で子供服を見に行ったこともありません
服も髪型も義両親の好みというか義両親が気に入るものじゃなかったら認めて貰えないしお菓子やジュースばかりあげていて大きくなった時が不安です
病院の先生がこう言うてるのでとかああいうのは嫌なので辞めて欲しいとか言うと「ちょっとくらい」「その病院の先生によるやろ」「あの人子育てしてないやろ」とか色々言われました

もう自分には限界でとてもじゃないけどこの人と一緒には居れないという気持ちが強くなり離婚しようと考えてましたが3人目を妊娠していることがわかりました
旦那は変わる変わると言って変わった事がありませんしもう二度と信じたくもありません信用もできませんし一緒にいたら私の気がおかしくなりそうです
かといって離婚したいがために?というかこんな理由で中絶するのもすごく可愛そうだしだけどこれから先一緒にって考えたら明らかに無理です
どうしてら良いんでしょうか
実家は裕福ではありませんし貧乏ですまだ伝えていませんが3人目が出来たら死ぬまで仲良くしとけと言うようなことを言われました
学生の時妊娠してい中絶してそれでかなり親を傷つけてしまいましたし泣いてました
旦那は産んで欲しいと言っています
子供が2人いるのでその子を置いて私だけ実家に帰るかそれとも3人のシングルマザーになるかです
私は中卒なので3人は養っていけないと思います
おろすのなら親に言いません都合よいかもしれませんがまた信頼関係が崩れるかあの旦那と一生一緒にいとかないといけないかもと考えると恐ろしいです
親も受け入れてくれないと思います
皆さんならどうしますか?
批判中傷あると思いますがやめてください
避妊はするように言っていましたけれど避妊するように言うと「浮気か」「僕との子供欲しくないん?」とか言われたり距離を置こうと思ったら無視してくると義母に愚痴ってました
言い訳というか被害妄想と引かれるかもしれませんがあの家にいるには旦那の言うことを聞いとくしかありませんでした
もう離婚したいのなら子供2人置いて実家に帰るしか選択肢はないのでしょうか

コメント

ari

私ならですが、三人目は諦めます。
中卒でもお子さん二人育ててる人もいらっしゃいます。
絶対置いて行かなきゃいけないわけではないと思います。

二人分の養育費を請求して
母子手当をもらいながら
保育園に入れて働く。

• 🧸✩

🧸✩

私も可愛そうですが諦めようかと思ってます😢
    旦那や義両親がこれだけ手伝っているのに何が不満なんだと怒っていまして、
    子供をおろすのなら私の親に言うと言ってます
    私の親は絶対受け入れてくれないし軽蔑すると思います
    かなり傷つくと思いますなので言わない選択をしたのですが
    何かあった時にもだめだからと
    義両親に納得のいくように中絶する理由を説明しなければ
    なりません、、

そうしたいですそうする気でした、辛いです

• 2月1日
うさぎ

義実家から出て家族で暮らすことは出来ないのでしょうか?
義実家にいればいるほど、旦那さんも甘えて何もしてくれなさそうですよね。自覚も足りていないし、独身と勘違いしていますね。
結局、我慢して暮らすにしても実家に帰っても覚悟が必要ですね。
もし、私が同じ立場なら、申し訳ないけれども中絶しシングルになる決意で旦那とは離婚、実家に帰って娘たちと幸せに暮らしたいです。
このまま一緒に生活して幸せになれるのか?自分を殺してそこに留まる理由って何かなと。シングルになっても色々な制度がありますからね!
凄く大変だと思いますが、応援しています。

• 🧸✩

🧸✩

もう二月中には義実家から出ていって実家に戻ろうと思ってました😢
    どうしてももう無理なので離婚したいです、、
    同居解消て事でしょうか?あと数年はしなさそうですししたとしても義両親の隣に土地が空いてるのでそこに家を建てよう!ってなってます、もう地獄です
    授からない方もいる中で中絶してまで離婚ってすごく卑怯ですよね、自分でも最低だと思いますし情けないです
    しんどくってしんどくて
    ありがとうございます、

• 2月1日
ママリ

ご主人と主さんと今いる2人のお子さんとまずは4人で暮らすことはできないのですか??

夫婦揃って親に頼りすぎ、依存しすぎです。

親になったのですから、
ご自分達で家庭を作ったらいいと思います。

• 🧸✩

🧸✩

4人暮らしが1番良いと思うのでしたいのですが旦那が親の近くに居たい?というか義両親も近くにいて欲しいみたいです、
    私が言っても聞いてくれませんでした

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

実のご両親には旦那さんの非道な限りを話されてますか?
それでも3人目は許してもらえませんか?

あおい

双子ちゃんの育児、それだけでも大変だし頑張ってらっしゃるんだろうなと思います。
妊娠中の浮気を肯定するような親に育てられた旦那様は変わらなさそう、、と思ってしまいました。
私なら悲しいけれど三人目は諦めます。
今の娘さんたちの幸せのための選択だと伝えてご実家に理解を求め(時間はかかるかもしれませんが、)2人の娘さんの幸せの為に頑張って欲しいなと思いました。

書かれている環境だと息抜きも全く出来ない日々なのではないかと思います。どうかご自身の事も大事にしてください!

ももこ

私もその状況なら、本当に申し訳ないけれど、三人め諦めます。
私も中卒ですが、今の会社に出会えて正社員で働いています。
会社に入ったのはまだ、上二人しかいないときで、再婚して下の子産みましたが離婚w
育休早めに切って働き始めました。
お子さん、小さいのに更に双子で本当に大変だと思いますがママが笑顔でいるのが一番です。
いい方向に向かいますように。

• 🧸✩

🧸✩

ですよね😿
    今の子産むってなったらしばらく働けないですし金銭面親に頼らないといけないってなると無理です、
    正社員凄いです努力の塊ですね😭
    ありがとうございます
    けれどまだ離婚するって知らない義両親に子供を中絶する理由を納得のいくように話しなければならないんですがどう説明したら良いかわからなくてももこさんならなんて言いますか?😭

• 2月2日
nonn

初めまして。
私が同じ立場なら可哀想ですが、3人目は諦めます。

2人を、つれシングルマザーを選びます。
私の旦那も似たような人で気持ちがわかります。

そして私も今現在生理が来ていません。同じ状況でとても悩んでいます。

• 🧸✩

🧸✩

コメントありがとうございます😭
    ですよね、私も諦めようと思ってます。けれど旦那の両親が何が不満なんだとものすごく責められて納得いっていない感じで、、どう言ったら良いのかわかりません
    納得のいく説明にしなければならないですし、、

生理いつから来ていないんでしょうか?
    心配ですストレスで遅れてることを願ってます
    結局子供が出来たら合意してそういう行為したんじゃんって言われるのがオチなのでしんどいですよね怖いですよね、、
    もはや私死ぬしか選択肢ないんじゃないかとおもってます辛いです

• 2月2日
  • nonn

nonn

こちらこそ返事ありがとうございます。
    私はmさんの旦那側のお母さんがありえません。。
    嫁姑、この人も同じように過ごしてきたはずなのにどうして嫌なことを嫁にするんだろう?って思います。
    私の旦那の祖母と義理母も
    息子が可愛くて仕方ないのか
    ずーーっと甘やかしています😖
    自分たちにも姑問題、嫌だなって思うこと絶対あったと思うのになぜ同じことを繰り返すのかほんとに意地悪なんだなと思います😖新種のいじめです。

1月23〜予定なのですが現在来てなくて
    30日に検査薬しましたが一応出ていません。
    ですが、膀胱炎っぽくなってるしお腹壊してます🙇🏼‍♀️
    怖いです本当に。
    自分たちの行為で避妊がどうのこうのって言われることは避けて通れないし私たちが1番悪いのは分かってるんですが、今ですら大変なのにこのまま出産したら耐えきれないと目に見えてるしでもそれって自分が可愛いから逃げてるだけなんだよね、結局命を壊すということには変わりない、でも。と思ってしまいます

• 2月2日
  • 🧸✩

🧸✩

義母やばいですよね😢
    もはや性格も合わないし合わせようとも思わなくなってしまって、、
    義母は悪口とか周りに広めたり言うのが好きというかそういう性格もありましてかなりきついです、、
    孫甘やかす前に息子をちゃんとしてよって思います
    嫁姑関係ってほんと難しいですよね上手くいってる人って世の中にどれくらいいるのか、羨ましい
    ほんと新種のいじめです

6日たっても検査薬で出てないってことは大丈夫って事で良いと思います🙋🏻‍♀️
    私の考えですが、、
    ストレスとかで遅れてるのかな、、?
    昨日自分の親に言ったのですがもう知らんわ!勝手にしろ避妊しろ言うたよなってかなり言われましたし多分見捨てられました
    避妊とかは絶対言われますよね、、
    けど今のまま出産したら後々自分がどうなるかも分からないし怖いし
    けど命を壊すことにものすごく抵抗があるし悩んでます
    nonnさん、大丈夫ですか?

• 2月5日
  • nonn

nonn

私も同じですー!😭😭
    でも、収入面的に2人目は無理だと分かってしまってるんですが、決断ができないです。
    せめている間はご飯もいっぱい食べてお腹撫でてってマイナスな事は考えないようにしました。
    もうこんなことがないように次からは二重に気をつけます😭🙇🏼‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

きついですね、、、私もいま似たような状況で…ほんと妊娠中なのにひどいですよね