※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫早産と診断された方が、いつ生まれるか不安です。NICUのある病院での検査後、正産期まで2週間もたない可能性があります。

正産期間近で切迫早産と言われた方、
診断されてからどれくらい後に生まれましたか?

今日検診だったのですが、
今の時期で25mmないといけない子宮頸管が17mmしかなく、入院をすすめられました。
上の子がいるため自宅安静にしてもらい張りどめを処方してもらって、NICUのある大きな病院を1度受診することになりました。

先生曰く、いつ生まれちゃってもおかしくないとのことで、正産期までのあと2週間も持たないのか、どれくらいで生まれるのかなと不安になってしまいました💦

コメント

ゆかり

34w4dで子宮頸管20mmで入院になり、24時間ウテメリン点滴してました!
35w6dで点滴外して、しばらくは張り返しありましたが36w1dで退院しました!
退院時子宮口3cm開いていて、36w4dの妊婦健診では子宮口4cm開いていると言われましたが、今日で36w6dで今のところまだ産まれていません(^^)
でも下腹部痛や張りはあるのでそろそろかなと思っています(*ˊ˘ˋ*)
まだ産まれてない話ですいません💦