※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえもん🔰
妊娠・出産

妊娠中38週で、朝ごはん後に納豆と卵を食べて嘔吐。納豆の賞味期限が昨日で、生卵も食べた。過去にも納豆と卵で嘔吐経験あり。少し気分が悪いので横になる。

妊娠38週です。

7時に起床して朝ごはんを10時頃に
ご飯を食べてすぐ歯を磨いてうがいをする時
軽く嘔吐してしまいました。

食べたものは白ご飯に納豆に卵の黄身だけと
前日のおかずを一口だけ食べました。

思い当たるのは納豆と卵です。よく見ると納豆は期限がが昨日でした。あと黄身だけですけど生卵を食べわた事ですかね?

妊娠中では無いですけど過去にも納豆と卵で
嘔吐してしまってしばらく避けていたんですけど
食べたくなり白身を入れなければ大丈夫だろうと思い食べてしまいました。

卵に当たったんですかね?納豆ですかね?
でも妊娠中納豆食べワテも普通だったのでどうなんだろう。

嘔吐したからか少し気分が悪い気がします。
少し横になって休むつもりですが妊娠中なかったので気になりました

コメント

キュマ

私は妊娠中に納豆は受け付けませんでした😳
美味しく食べ終わるのに何故か急に吐き気がして全部戻してました😱
私の場合妊娠前は全然食べられたのですが、妊娠してから胃が受け付けてくれなくなってしまって😭臭いも味も全然平気なのに食べ終わると毎回全部吐いてしまうので、妊娠中は食べないようにしてました🥺本当は食べたいのに身体が受け付けなくなってしまうものあるみたいですね😱人それぞれ違うみたいなのでどの食材が拒否されてるのか食べてみないと分からないですよね😭あとはこれかな?て思いあたる物は避けるしかないですかね😭

• まりえもん🔰

まりえもん🔰

納豆は妊娠初期の頃から
    たまに食べていたので大丈夫
    と思ってて多分卵だと思います…
    生卵は食べないようにします😅

• 2月1日