※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

奥の歯茎が白くなっています。鵞口瘡(カンジダ)でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

奥の歯茎が白くなってます。
先週くらいに気付いたのですが、良くもひどくもなっていません。
これはやっぱり鵞口瘡(カンジダ)でしょうか?
すぐ病院に行った方がいいですか?

コメント

鵞口瘡かもですね>_<
念のため病院で診てもらうといいです!

• pinc

pinc

さっそくの回答ありがとうございます!
    今、車が使えず、もうすぐ予防接種があるので、そのときまで待とうかと思うのですが、早く診てもらう方がいいですよね…⁇

• 5月16日

退会ユーザー

そうなんですね>_<
    予防接種はいつあるんですか?

なるべく早めがいいと思います>_<
    早く治るといいですね😢

• 5月16日
  • pinc

pinc

3日後なんです、、明日が休診日なので、明後日行くか、予防接種のときか…です。
    教えていただき、ありがとうございます!

• 5月16日
e♡m

白いのはそこだけですか??

うちの子は舌が鵞口瘡になりましたが、小児科で診てもらっても様子見で自然治癒でした(^^)ひどくないようでしたら、様子見みたいですよ☆

• pinc

pinc

ここだけです!
    自然治癒なんですね。
    ひどくなってないので、様子見にしようと思います。
    どれくらいで治りましたか?

• 5月16日
  • e♡m

e♡m

うちの子は3か月間くらいは白かったです(>_<)薄くなったりまた白くなったりを繰り返してました(>_<)
    その間小児科にも予防接種や検診で行ったりしてましたが、何も言われなかったです(^^)

• 5月16日
  • pinc

pinc

そうなんですね〜〜💦
    3ヶ月くらいはかかるんですね>_<
    でもこんなに小さいのに、どんな治療があるんだろうと不安だったので、自然治癒とお聞きして少し安心しました。

• 5月16日
とらきち☆

うちのこもガコウソウですー。
私は歯科衛生士なのですぐにわかっていたのですが、いちお行ったついでに小児科の先生に聞きました。
ミルク飲まなくなったりしなければ、おっぱいきれいに拭いたり哺乳瓶の消毒をしっかりしたりするしかないみたいです❗

ミルク飲まなくなったりした場合は、薬を飲ませます。

• pinc

pinc

ミルクは飲んでいますが、ここ2日くらい昼間よくぐずるので、心配になってました。
    清潔にするように気を付けます‼︎

どれくらいで治りましたか⁇

• 5月16日
  • とらきち☆

とらきち☆

産まれてから入院中に気づいて病院行ったのは一ヶ月のときなんです。
    それから気を付けてますが、まだ舌が白いです😅
    なおってはいませんが、少しよくなってます。
    大人だったら、シロップみたいなのを口のなかにくるっとまわして飲み込むんですが、赤ちゃんだからなるべく薬はね~って先生もいってました。

グズるのはやっぱり違和感があるんですかねぇ?程度にもよりますが、薬を使うとよくなります。
    私は自分の舌がよく切れたり白くまだらになるので(体調悪いときとか)
    そのときは病院でシロップのみこんでましたー。そしたらすぐよくなります😅

• 5月16日
  • pinc

pinc

なるほど〜〜
    赤ちゃんなので、薬はできるだけいやですもんね>_<💦

先ほどやっと寝ましたが、昼からずっとグズっていました。違和感があるんだろうなぁと思うとなんだかかわいそうですが…
    とらきちさんの赤ちゃんも早くよくなるといいですね>_<

• 5月16日
ひまーり

最近気づいて私は小児科に連れて行きました!塗り薬処方してもらいました!