※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

中古物件のキッチンと浴室のリフォーム費用と、滋賀県で安いリフォーム会社を知りたいです。

中古物件の購入を考えているのですが
気になる点があります
・キッチンの高さが私の身長に合わない
・建て付けの食器棚が大きすぎてが邪魔
・浴室がタイル張りで掃除が面接そう

キッチンと浴室のリフォームはいくらくらいかかりますか?
あと滋賀県でリフォームを安くしてくれる会社があれば教えて下さい。

コメント

ななみ

入れる物によりますが150万以上はかかるのではと思います💦キッチンの間取りやクロス等は変えずにただ入れ替えだけなら安くすみますよ✨タイルからユニットに変更なら100万位かなと☺

• ななみ

ななみ

食器棚について入ってなかったのですが解体と内装がはいると思われますが、床が入ったり全面クロス張り替えが入るとお値段かかるかなと思います💦

• 2月1日
  • かよ

かよ

ありがとうございます。
    中古物件を購入しても
    リフォーム代が高額だったらどうしようかと悩んでいたので参考になりました。

• 2月1日
  • ななみ

ななみ

3年前にキッチンの入れ替えのみ(クロス床は触らず)とお風呂をユニットからユニットで中程度の物を入れて200万強でした。これがリフォーム会社推薦の割引率の高いものなら150万で済んでいました。リフォーム会社で各メーカーの割引率が違ってたりします。見積もり3社からとりましたがとっても不思議でした😄
    去年は部屋の壁を一部壊して内装工事と電気工事をしましたが思ったよりかかりました😅

• 2月1日
  • かよ

かよ

やはり見積もりはいくつかの会社にとってもらわないいけないのですね!
    購入しようと思っている家もコンセントが少ないので電気工事が必要です😣
    お金かかりますね…😖

• 2月1日
  • ななみ

ななみ

お家はお金かかりますよね😅大きな買い物の決断が苦手で躊躇しましたが今ではあの時買ってよかったと子育てしながら思います✨購入するのにバタバタしたので住んでからゆっくりリフォームしています😄でも入居まで時間があるなら入居前が絶対いいです❤
    タイルということは築年数が結構あるかんじですか?

• 2月1日
  • かよ

かよ

子供の転校が必要のない場所なので急ぎではないです😊
    築年数は20年ほどです
    お風呂とキッチンだけがちょっとレトロです
    トイレと脱衣所と玄関がバリアフリーにリフォームされています
    いずれ主人の父親も一緒にと考えているので
    この家がいいなぁと思っているのですが
    大きな家は中古でもやはり高い😖
    新築なんて宝くじが当たらない限り無理ですね😭
    主人も私もなかなか即決出来なくて堂々巡りです😅

• 2月2日
  • ななみ

ななみ

宝くじ!😂うちも宝くじ当たったら立て直したいです😂
    家族が多いと大きいお家がいいですよね✨
    うちも築19年で購入しました😄一括払いだったのでお安くしてもらいましたよ~!値下げ交渉も頑張ってみて下さい✨

• 2月2日
  • かよ

かよ

はい❗️
    気合いを入れて交渉頑張ってします😠
    ありがとうございました😊

• 2月2日
ママリ

中古物件購入してキッチンリフォームしました✋
壁付けキッチンを入れ替えて150万ほど、キッチンの床の張替えで3万ほどかかりました。ちなみに親戚の大工さん経由でお願いし少し安くなってるのと、キッチンのランクもタカラスタンダードで下のランクのものにしたので、本来ならもっとお金がかかると思います😣

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    キッチンで最低でも150万円は用意が必要なんですね。
    参考になりました。

• 2月1日