※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
雑談・つぶやき

うちの娘は食べるの嫌いで痩せてる食事が嫌いだから食育が難しい皆んな…

うちの娘は

食べるの嫌いで痩せてる
食事が嫌いだから食育が難しい

皆んなとは逆であんまりにも食べない時はテレビを付けてあげると、食べたく無い!でもお腹がすいた!でも食べたくないよー!!これは何?!何を食べさすの?!て気持ちが少しそがれて食べてくれる。

お米もまだまだ塊は食べれない
おにぎりはボーロぐらい小さくないとね

麺類も1本1本しか口に入れれないね
口に一杯入るのが苦手だね

まだスープの具は受け入れられないみたいで
スープなら水分のみ
具も具材で分けてお皿に入れて目で確認しないと
食べられない
色々入ってるのが嫌だね

そもそも、まだ分けても固形の野菜を食べられないよね
まだ目で見て確認する状態
触って噛んで ちょと食べてペッてしたり

何1つ進んで無いように感じるけど

昔は断乳後なのに3日間食べなくて入院中先生を驚かせたね、今は好きな物が少し出来て毎食たべるわけじゃないけど1日一食は食べてくれる

昔は米は一粒一粒しかたべれなかった
食べるのに数時間かかってたね

運動が足りないから食べないんじゃないかとか
栄養士さんや保育士さんのアドバイスを受けて

朝から晩まで毎日児童館や外にいたね辛かったね
ご飯も外のベンチ フードコート 昼寝も出来ない
家帰りたかったね

でもママは全然食べない娘を見て何もしないなんて出来なくて動くしかなかったのママはね

皆んなで食べたら食べるとか楽しい雰囲気とか言われて
遠方の家族のとこにしばらくお世話になって食事囲んだね
保育園や市の行事に足を運んで皆んなで食べようとしたけどご飯の前で泣くばかりの娘を変な目で見られて悲しかった

母も義母も悲しい目をしてたよ

変なのはいいんよ食べればいいんよ

娘は少し変わってるかもしれないけど
私にとったら普通で
今は食べない娘といい感じに接しれてる

毎日のご飯やうんち💩を写真にとって表にしたりして栄養士さんや先生に
「私はこれ以上にないくらい、やってます!ご飯のレパートリーも食器も…だから、別のアドバイスを下さい」なんて主張しなくていい。

生きてるから大丈夫。

養育の先生も大丈夫だって個性の範囲内なんだって

少し苦手が多いけど大丈夫だって




コメント