※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。最近旦那にイライラしてしまい、自分の気持ちに追いつけない状況。優しい旦那に申し訳なく感じ、妊娠中に旦那のことが苦手になった方いらっしゃいますか?治るでしょうか?

妊娠11週目の初マタです。

ここ最近、旦那のことが嫌いまではいきませんが
すごくイライラします。
今までだったら気にならなかったことでも、イラッときて
ストレスが溜まるのは嫌なので都度言いますが、
何にイラついたのか理解出来ないみたいで
旦那もイライラ。

男ならグッと堪えてよ。って毎回思いますが
これは私のわがままなのか。

目も合わせたくないし、
一つ一つの行動がイライラしちゃうし、
話すものめんどくさい
触られると全力で嫌な気持ちになってしまう

でも、基本優しいのでイライラしてたのが
申し訳なくなり泣いちゃったり。

自分の気持ちに追いつけてません。

妊娠中、旦那のことが苦手になった方いらっしゃいますか?
いつか治りますか?😭

コメント

deleted user

イライラするのはホルモンバランスだと思います。
うちの夫はそのイライラが妊娠のせい、とわかっていても流せないみたいです。
マウントとられるのがいやだから、と、、

子供か!🤣

もう長男(4歳)として育ててるつもりで話してます。
拗ねてても可愛いですよ、子供にはイライラしないし、4歳のわりに頭かいいから😂

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    お返事遅れてすみません😭💦
    やっぱり分かってても突っかかってきますよね😑‼️
    本当子供だなと思う時が目立ちます…
    私も4歳児だと思って接します😆

    • 2月2日
さなぴ

ホルモンのせいじゃないですかね😭私はそうで、イライラして旦那に当たり散らして冷静になった時にちゃんと謝って、妊娠したらホルモンバランスが崩れて全てにイライラしてしまう😭😭と話して少しは理解してもらえてた…かな…笑

近寄られるのも嫌になった時期ありました😇

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    返事遅れてすみません🙇
    ホルモンバランスですかね…私も冷静なったときに本当申し訳ないなと思いますが、イライラしてる時我慢できません😫💦
    触られるだけでやめて‼️ってなりますw

    • 2月2日
deleted user

妊娠中はめっちゃ小さな事でイライラしてました!
妊娠してから嫌いとまではいかないですがめっちゃ子供みたいに甘えてきて子供が2人いるみたいでした今もそうですが出産してからちょっと経ってから治りました😅

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    遅れてすみません🙇
    出産して治るといいのですが、今色々な不安やらなんやらで正直旦那にイライラするのも疲れるのに…勘弁してと思います😑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    妊娠中はずっとイライラしてました出産後は少しの悩みでも涙が出ます💦
    ホルモンが崩れてるのでしょうがないですよ!

    • 2月2日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    そーですよね😫💦
    どこまで行っても旦那(異性)に気持ちをぶつけてもなかなか伝わらないですよね😑💦
    ホルモンバランスと闘います!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😖

    • 2月2日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます🙆‍♀️❤️

    • 2月2日
こむぎ

私もちょうどその頃から月一ペースぐらいでどうにも抑えられないイライラ・情緒不安定が襲ってました🤯
旦那からも「俺だって人間なんだから理不尽にキレられたらイライラするよ」と言われたりで八方塞がり→自己嫌悪に陥り泣き通し→友人にヘルプLINEorママリ見る→落ち着き取り戻していくパターンでした😂私は7ヵ月くらいで落ち着いて来ましたかね...🤔最後の爆発は派手でしたが...笑

今は里帰り中なので丁度良い距離保ててるのか感謝しかありません😂💦
ホルモンのせいです🙌🏻!旦那さん以外にも頼りつつ乗り切りましょう😭!応援してます📣!
長々失礼しました💦

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    遅れてすみません🙇💦💦
    やはりイライラしまくり、すぐ泣けてくるの繰り返しですよね😫‼️
    あー。旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、実際言われたら無理かもしれません。発狂します。😳
    いつか私も1発くらいは派手に爆発しそうで自分でも怯えてます😂

    旦那以外にも沢山頼っていきます😫
    ありがとうございます🙋‍♀️💓

    • 2月2日