※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、保育園行事で混合育児を考えています。1日1回のミルクについて質問があります。母乳量が減る心配や、同じ時間に飲ませる必要はありますか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいます!
これから上の子の保育園行事などで下の子を預ける機会がきそうなので、完母でしたが混合にしようと思ってます😃
混合の場合、1日のうち1回をミルクに替えるで良いんでしょうか?
その場合、時間があいておっぱいが張ってきたら搾る感じですよね?そう考えると、寝る前の一回をミルクにしちゃうと母乳量減っちゃったりしませんか?

それと、1日1回のミルクは毎日同じ時間の方が良いですか?

よろしくお願いします😊✨

コメント

K S

完母なのにミルクしかもらえないと赤ちゃん怒りそうなので、とりあえずミルクあげて欲しそうならおっぱいかおっぱい→ミルクにしたほうがいいかもです。

時間は大体同じの方が自分が管理しやすいかなーと思います。

最初母乳メイン、4か月からミルクメインにして、6か月で完ミに変えました。

ミルクあげ始めたら母乳出にくくなり、子供もミルクの方が楽チンと感じたのか、ミルクを好むようになり、卒乳もあっさりでした 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような時間におっぱい→ミルクであげてみます!
    やっぱり母乳減りますよね💦
    卒乳あっさり良いですねぇ😋
    ありがとうございました!😊✨

• 2月1日