※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2番目の妊娠で切迫早産のリスクがあり、不安でいっぱいです。パニック障害があり、入院生活に不安があります。週数が進まないと安心できません。

年子妊娠
2番目は切迫早産で26週から入院や安静でした。
また切迫早産になるのかと思うと喜びの反面不安でいっぱいです😞
経済面とかではなく、パニック障害があり入院生活がダメなんですよね😞
今から寝たきりになれば大丈夫ですかね?😞
こればっかりは週数進まないと分からないですよね😞👐

コメント

deleted user

私もパニック障害があり、入院生活や帝王切開に不安がありました。
まだ入院や手術まで時間があっても想像だけでダメでした、、
でもいざ入院すると意外と大丈夫でした!
切迫で1ヶ月入院して帝王切開でしたが、パニックを起こすとかでなく、その事でいっぱいいっぱいというか、、
別の方に意識がいくので脳の誤作動が起こらなかったです🤔
私は軽い方なのかもですが、案ずるよりって感じです👌
それに、2人目と3人目でも違うでしょうし、先の事より今の事を考えるようにすれば良いですよ🙆‍♀️

  • のん

    のん

    私は2人目ダメでした!そんで大学病院に変更してくれって言われましたよ(笑)
    個人病院でしたしね。

    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も個人病院で、何かあったら総合病院に運ぶとか、あんまり見たくないみたいな事言われましたがなんとかなりました💦💦
    無事に出産されるのを祈ってます🙇‍♀️

    • 2月1日
  • のん

    のん

    私も2人目のとき生理が来ないんですって通ってホルモン剤投与されても生理来なくて、妊娠陽性出て4ヶ月でした💦💦
    そして切迫は邪魔的な感じで嫌だったので転院しましたよ😞

    ありがとうございます!
    何もなきゃいいな〜と思います(´;︵;`)

    • 2月1日
ともた

切迫早産は子宮頸管の問題でしたか?
私はまだ1人目妊娠中ですが、18週→22週から1㎝子宮頸管が短くなってしまい、切迫早産気味です💦
色々調べて、トコちゃんベルトを試したところ、22週→26週で少し伸びてました😊
つけると、お腹を支えてくれるので、安心感もあります!
もっと早くからトコちゃんベルトをしておけばよかったと思ってます(>_<)
2人目は早い段階からしようと思います✨
トコちゃんベルトして、家事は最低限にし、なるべく安静にしてみてはいかがでしょうか(>_<)?

  • のん

    のん

    子宮頸管でしたー😂
    トコちゃんベルトいいらしいですよね!別のベルト持ってるんですが…トコちゃんベルト検討します!

    お腹出始めたらつけた方がいいのかな??

    • 2月1日
  • ともた

    ともた

    妊娠初期から使用した方がいいみたいです!骨盤の歪みなども関係があるようなので💦

    ちなみに正しい使用方法は腹巻の上からトコちゃんベルトをして、ショーツ、服を着るんですが、結構ずれたりして面倒だったので、家にいる時は服の上からするようにしたら楽でした!ちゃんと効果も出てるし問題なさそうです☺️

    • 2月1日
  • のん

    のん

    そうなんですね!最後の子と思ってますが買おうかな…😣


    それで逃れるなら拝みたい!!笑
    ありがとうございます〜😭💓

    • 2月1日
そよ

我が子妊娠中、2人共切迫→入院。シロッカー手術も経験しました!

必ず大丈夫とは言い切れませんが、安静が1番です😊

私、手術前は子宮口少し開いてきていたため(26w頃です)医者さんにお腹撫でるのすらだめよー張るからって言われました😭

子宮頸管無力症でした。

  • のん

    のん

    シロッカーしたんですね💦💦💦

    お腹撫でるのはダメって私も言われました!!
    なんか癖で触っちゃいますよね(笑)

    無力症はおっかないですよね…友達がそうでした😣💦

    • 2月1日