※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

和室にお支度コーナーを作りたいです。幼稚園服は和室に置くか悩んでいます。全ての服を和室に置くか、寝室に移すか考え中です。

お支度コーナーについて質問させてください😀

4月から長男が幼稚園に入園します。
リビング横の和室にお支度コーナーを作ろうと思っています。
皆さんはどんな風に作りましたか?

それから、幼稚園保育園用の服とそれ以外の服は別に収納されていますか?
現在は子供部屋(一階です)にタンスとハンガーラックで収納しています。
幼稚園に使う服だけお支度コーナーに置いておくのでしょうか?💦
下の子もいるし、全ての服を和室に置いた方が楽かなと思うのですが、和室狭くなるので、大人のクローゼットがある寝室に移そうかなと悩み中です。

よければアドバイスお願いします。

コメント

マイリー

うちは、3段BOXに
ニトリのBOXを入れて
使ってます!
息子が自分で取れるように
各BOXにシールを貼ってます😊

マイリー

保育園とプライベートで
洋服分けてます😁

  • ざくろ

    ざくろ

    なるほど!
    シールいいですね😀
    三段ボックスとかの方が後々使いまわせそうですね♪
    洋服分けてるんですね!できれば分けたかったので良かったです☺️

    • 2月1日
マイリー

保育園で使うもののみ
3段BOXでプライベートの服
等は2階のWICに置いてます!

  • ざくろ

    ざくろ

    詳しくありがとうございます!
    私も別に収納しようと思います🥰

    • 2月1日
deleted user

我が家もこれから作ろうと考えてます😊

和室にkidzoo のハンガーラックかカインズホームの木製ワードローブを置くかで迷っています😊

  • ざくろ

    ざくろ

    子供部屋で使ってるハンガーラックがkidzooです😄
    かわいいですよね!
    子供部屋に新しく収納を買って、kidzooのハンガーラックをお支度コーナーに使おうかなとも考えてますが、悩みすぎて決まりません😂笑

    • 2月1日